あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 十二支合戦と邪神の塔UH9を2ターン育成周回開始 育成枠は少なめですがクリアスピードが速いのでクエスト回転力で勝負です!【パーティ構成・陣形・戦闘力・画像】

IMG_3750.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

お正月イベントクエストをチマチマと周回しています。

 

SアルドラやSS剣は無事取りきって徐々に育成を兼ねた周回になってきている最近です。

 

あとちょっとで制圧戦が始まるのでそこまで全力でやりすぎずパワーを残しておくのがおすすめですね。

 

交換報酬分のドロップ素材を集めるついでに成長ボーナスのあるキャラを育てるのがいいと思います。

 

基本的には新しいイベントの方が成長上限が高いので鮮度のあるクエストを周回するのがお得なアプリです。

 

とはいっても育成だけで回るか回らないかを決めると周回数不足で欲しい報酬を取りきれないので最低限はやらねばいけません。

 

 

IMG_3751.jpg

 

今回編成したパーティはこちらです。

 

結構手持ちの中で色々試行錯誤して適応を狙っているのですが今のところこれが一番安定して周回出来ています。

 

熱の全体攻撃を意識しています。

 

ポルカアポロン、ジョー、バルテルミー、アルドラというメンバーになっています。

 

育成枠はアポロンとアルドラです。

 

アポロンは引率役として使っているのですがあまり育ってないので育てつつ引率もやってもらっています。

 

パーティ戦闘力は56000です。

 

 

IMG_3752.jpg

 

陣形はアニマストリームを採用。

 

最近この陣形の出番がかなり増えている気がします。

 

ファスト勢の火力を上げつつ前列キャラの素早さを上げられるのがめっちゃ便利で気に入っています。

 

ファスト時代が続くとアニマの時代も続きそうです。

 

 

IMG_3747.jpg

 

ここからはラウンドごとの動きを載せます。

 

まずラウンド1ですが、ジョーのフランベソルベ、バルテルミーのアバドンハンズ、ポルカの烈火残像剣で敵を殲滅します。

 

ポルカアポロンどちらを動かすかですが、基本的には連続で烈火残像剣を撃てるポルカを装備で素早さ補正して先に動くようにしたいです。

 

最新ポルカを使わない理由も連続で烈火残像剣を撃って安定させたいという狙いがあります。

 

アポロンはラウンド2で動いてもらいます。

 

 

IMG_3748.jpg

 

ラウンド2はポルカの烈火残像剣、アポロンメテオスウォーム、ジョーのエルニーニョ、バルテルミーの熱風で敵を倒します。

 

大体はこの動きでクリアなのですが、敵のHPや固さがたまに違うのかアルドラに出番が回ってくるケースも稀にありますね。

 

そういう時は火羽根つきを撃ってもらって撃ち漏らした敵を掃除です。

 

ちょうど敵が熱弱点なので適性があります。

 

 

IMG_3749.jpg

 

エストクリアでリザルト画面へ。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

ちょっと育成枠が少なめになってしまっているのですが上の階層での周回もやっています。

 

育成は制圧戦がきたらまた凄く良い効率のクエストがひとつくらいはあるんじゃないかなという予想をしています。

 

3人くらい完全育成枠を設けられる調整を出来るクエストあると嬉しいですね。

 

正月邪神の塔報酬でSS剣(光)が来たのでまたパワチャ王者の剣アルベルトの出番が来る可能性も…?

 

どのアプローチでかは読めませんがガンガン周回をして楽しめる場所が来たらいいなと楽しみにしています。

 

 

報酬と育成どっちも楽しめる制圧戦実装に

期待しています!