あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6を買う予定です(PS4版) プリニー育てていきましょう【1月28日発売】

antartica-3427135_640.jpg

Hans HuijskesによるPixabayからの画像

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

 

最近はソシャゲアプリの記事を中心に

更新していますがそろそろコンシューマ

ゲームの方もまた頑張っていこうと思い

始めています。

 

 

今月買うと決めているゲームはディス

ガイア6です。

 

やり込みゲーとして名高いディスガイア

シリーズですが、ほどほどにプレイを

してきています。

 

大体はストーリークリアくらいまで

やるレベルです。

 

 

 

当ブログのカテゴリ一覧を見ると傾向が

出ているんですが、基本何かを育てる

ゲームを好んでプレイしています。

 

たくさん記事を書きまくっているパワプロ

も出来た選手の完成度にうっとりするの

ではなく作ってる時が楽しいタイプです。

 

1時間ぐらいで選手が完成するので

どんどんパワプロの記事は増え続けて

います。

 

そしてパワプロはそういうのを読むのが

好きな人も多いです。

 

 

 

ディスガイアはどうなんだという話ですが、

私はこのゲームだとプリニーがとても好き

で気に入っています。

 

愛らしい見た目で小物キャラなのが良い

ですね。

 

そのプリニーを育成していくのがディスガイア

での主な遊び方になっています。

 

育てればストーリークリアなら余裕で主力

として活躍できるのが面白いです。

 

ペンギン…ペンギンなのか…?

 

ディスガイア6でもプリニーを育てたいと

思っています。

 

また、このソフトにはカニみたいな味方

キャラも出てくるのでカニにも興味が

湧いています。

 

プリニーカニディスガイア6の世界を

席巻します。

 

 

 

PS4版とSwitch版どちらを買うかですが、

今はPS4版を買う予定です。

 

理由はPS5を増産するとソニーが発表

したからです。

 

それならPS4版を買ってPS5本体を

買えた時に最新次世代機PS5での

プレイを楽しもうと思っています。

 

現状ではあまり数を出荷する気配が

ないですが変わっていく事に期待して

います。

 

そろそろ受注生産とかして欲しいですが

どうなんでしょう…?

 

 

 

とにかくディスガイア6を買うのはほぼ

決定しています。

 

出来れば当社比で超強い最強のプリニー

パーティを組んで暴れたいですね。

 

そこにカニとかを混ぜてカオスな世界を

楽しみたいです。

 

 

 

発売日は2021年1月28日。

 

今からとても楽しみにしています。

 

最近ソシャゲメインになってるので

またコンシューマゲームもガッツリ

遊んでいきましょう!