あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 呪われし者との戦い打熱陽UH20を2ターン周回中 打と熱の大技で攻略しています【画像多め・イベント参加】

IMG_4430.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

呪われし者との戦い打熱陽イベントクエストが開催されているのでさっそくウルトラハードの20までクリアしてそのままUH20での周回へと入りました。

 

最近開催されている決戦サルーイン等の高難易度クエストに比べればだいぶ優しいので周回はしやすいですね。

 

 

IMG_4433.jpg

 

呪われし者のデータです。

 

イベント名の通り打熱陽属性が弱点となっています。

 

その中でも打の通りが良いので打キャラのメンバーが強く育っている人は打パーティで挑むのが効率的かなと思います。

 

ただ、ガチ勢以外はそこまで育成を打に集中出来ていない方も多いはずなので打熱陽キャラの中から単体高火力キャラを選んでいけばOKです。

 

回しているガチャによっては打の薄い人もいるでしょうし弱点3属性からうまくピックアップしていきましょう。

 

 

IMG_4431.jpg

 

IMG_4432.jpg

 

私の編成したパーティはこちらです。

 

にんげんおんな、ボストン、ジョー、ポルカアポロン

 

という構築になっています。

 

パーティ戦闘力は61000ほどです。

 

陣形はアニマストリームにして術での攻撃をより補正しています。

 

 

それぞれのキャラの細かい動き立ち回りは

 

にんげんおんな

とびひざげり→エースインザグラス

 

ボストン

シザーズランページ→通常攻撃

 

ジョー

ドルマジック→マドルマジック

 

ポルカ

イグニッションスキャター→ファイアフェザー

 

アポロン

マサムネ→マサムネ

 

です。

 

これで2ターンクリア周回しています。

 

装備はダメージを補正するものを付けて大丈夫です。

 

火力上げて速攻作戦でいきましょう。

 

 

IMG_4434.jpg

 

呪われし者さんこんにちは。

 

ドットこそ複雑ですが少しサイズが小さいですかね?

 

サルーインほどの威圧感はありません。

 

 

IMG_4435.jpg

 

無事攻略完了。

 

 

IMG_4436.jpg

 

リザルト画面へ、お疲れ様でした。

 

まだ育成が仕上がっていないので引率側のキャラもクルリン成長してくれます。

 

 

明確な育成枠を設けず周回をしていますが今後主力が仕上がってきたら後衛に育成キャラを入れていく予定です。

 

そこまで難易度が高くないので気楽に周回出来る良いイベントだと思います。

 

毎回サルーインみたいな強さでこられると全然倒せず精神的にきつい部分もあるのでしっかり倒せるボスというのは必要です。

 

倒しきった達成感があるとモチベーションを保てるので周回もやりやすいです。

 

ガンガン倒しまくって死灰(黄)とひび割れた土器(黄)を集めていきたいですね。

 

全プレイヤー報酬に貢献できる怪光の石(黄)収集もやってジュエル等豪華報酬ゲットです!