あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 見捨てられた地の大連戦1をクリア 呪われし者が1、5、10ラウンドに出てくるので打熱陽単体火力キャラも編成しましょう【パーティ・画像情報多め】

IMG_4438.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

見捨てられた地の大連戦イベントクエストが開催されているのでさっそくまずは一番簡単な難易度の1に挑戦してみました。

 

敵がどんな構成かよく分かってない中でどこまでやれるか確かめます。

 

上の方の難易度はガチ勢にとっても難しいと話題になっているのでマイペースに遊んで

いる私はまず基礎から攻めていきます。

 

 

IMG_4439.jpg

 

IMG_4440.jpg

 

パーティ編成はこちらです。

 

にんげんおんな、ボストン、ジョー、ポルカアポロンでいきました。

 

同時開催されている呪われし者との戦いからそのままパーティを持ってきています。

 

この時点では呪われし者が10ラウンド連続で出てくるのか間に雑魚敵を挟んでいくのか分かっていなかったので前者を意識して打熱陽の単体火力重視構成です。

 

にんげんおんなはとびひざげりとエースインザグラスのループ

ボストンはシザーズランページを撃った後は練気拳ループ

ジョーはマドルマジックループ

ポルカはイグニッションスキャターからファイアフェザーへ

アポロンはマサムネループを想定しつつもBPが貯まったら全体火力技

 

という動きに調整しています。

 

結果的にはこのように単体と全体が散った構成になっていたことがイベントの攻略の助けになりました。

 

呪われし者単体のラウンドと雑魚敵が何体か出てくるラウンドでクエストが構成されているので全体単体がバランス良く両方揃っていると攻略が楽になります。

 

 

IMG_4441.jpg

 

エスト開幕の相手は呪われし者単体でした。

 

 

IMG_4442.jpg

 

そこから雑魚敵の出てくるラウンドを抜けていくと

 

 

IMG_4443.jpg

 

ラウンド5でまた呪われし者が出てきます。

 

 

IMG_4444.jpg

 

その後また雑魚敵ラウンドを勝ち抜いていくとラウンド10で呪われし者です。

 

背景で時間の流れが表現されています。

 

 

IMG_4445.jpg

 

無事見捨てられた地の大連戦1をクリア。

 

 

IMG_4446.jpg

 

リザルト画面です。

 

本当に初めての挑戦で一気に10ラウンドクリアしたら初回報酬でジュエル100×10の1000個が貰えます。

 

私は一瞬変なパーティで挑戦してしまってすぐリタイアしたのでジュエル100個×9です。

 

ちなみに開幕すぐリタイアでも1ラウンドには到達したという判定でジュエルを100個貰えました。

 

今後どうしてもクリアできない難易度が出てきた時にとりあえず挑戦だけはしてラウンド1到達報酬のジュエル100個貰っておくのがおすすめです。

 

とりあえずやってみるの精神でいきましょう。

 

 

最初の難易度は問題なくクリア出来ましたが正直そこまで簡単でもありません。

 

この調子で2、3、4…と難易度が上がっていくと早い段階で苦しくなるのが容易に想像

出来る難易度1攻略でした。

 

最近の高難易度は本当に難しいですね。

 

どこまでいけるか分かりませんが手持ちの中で工夫して少しでも先へと攻略を進めていきたいです。

 

育成しつつ難しいクエストで成果を出していきましょう!