あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS メイン2章11話VH11‐2‐4を3ターン高速育成周回中 育成2枠で安定簡単攻略できるおすすめクエストです!【パーティ・陣形・戦闘力・技構成】

IMG_4647.jpg

 

こんにちは。

 

2章11話が実装されたので早速すべてクリアして育成周回へと入っています。

 

現時点で一番周回に向いているのは11‐2‐4かなと思いますね。

 

引率3名育成2名のパーティでかなり安定して高速周回が出来ています。

 

一方的に敵を攻撃し続けてそのままクエストクリアまでいくので速いです。

 

上限を考えると11‐2‐5も良いですがラウンド3のガイコツがハヤブサ斬りで割り込んで来るのでちょっと時間がかかるかなと感じました。

 

敵のHP的にも簡単に倒しきれる11‐2‐4が良いですね。

 

ここで仕上がったら11‐2‐5へ向かうというくらいの気持ちでいいと思います。

 

 

IMG_4648.jpg

 

さて、現在育成周回に使っているパーティはこちらです。

 

引率役でボストン、ジョー、エミリアを起用し特殊工作車とメカは育成枠となっています。

 

基本的には引率の3人だけで敵を倒します。

 

引率キャラの戦闘力は12500~です。

 

装備で重視するのは火力と速度アップ補正だけです。

 

敵より先に動ける素早さを確保できる範囲で最大まで火力を上げるカスタマイズをしましょう。

 

武器の聖石はHP満タンを付けて装飾品聖石は火力を補正できる種類のステータスアップ持ちを付けましょう。

 

体術武器なら素早さで銃武器なら器用さといった感じです。

 

それなりにキャラが育っているなら武器聖石さえちゃんとしていれば素早く周回出来ます。

 

 

IMG_4649.jpg

 

陣形はカラフルレンジャーズです。

 

素早さ補正にボストン、知力にジョー、器用さにエミリアを配置します。

 

火力を上げる事だけを考えればOKです。

 

 

IMG_4650.jpg

 

ここからはラウンドごとのキャラの動きです。

 

まずラウンド1はジョーのフランベソルベとボストンの練気拳で突破します。

 

 

IMG_4651.jpg

 

ラウンド2はボストンの練気拳とジョーのエルニーニョエミリアのリフレクトパレードで敵を倒しきります。

 

 

IMG_4652.jpg

 

最後のラウンド3の立ち回りです。

 

ここはボストンの練気拳、ジョーのエルニーニョエミリアの全体射撃で終わりです。

 

キャラの育成が追い付いていないとこのラウンドは引率の攻撃だけでは敵が残る可能性があります。

 

そういう人は育成枠のキャラ1名をややダメージの出せる全体攻撃技持ちにしておくのがおすすめです。

 

ちなみにメカの育成ですが、技のBP調整をしないと途中でファストのトレジャーを

撃ってしまうのでレオパルト2のBP>トレジャーのBPに調整すると使う優先度がレオパルド優先になりトレジャーを撃たなくなるので育成周回の速度が上がります。

 

トレジャーの技ランクを育てたい人はそのままで構いません。

 

 

IMG_4653.jpg

 

クリアしてリザルト画面へ。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

2章11‐2‐4は高位のクエストにしては周回の難易度が低めなので育成するのに向いている場所です。

 

ダメージの出せる全体攻撃技・術持ちの引率キャラを起用すれば高速育成周回していけます。

 

1名が3ターン連続で全体攻撃を撃てて、残りの2名が3ターンで2回全体攻撃を出来る組み合わせを考えるとうまくいきやすいと思います。

 

完全体ジョーがいると楽ですね。

 

ボストンとエミリアのところは割と代替キャラも多いと思うので手持ちと相談して効率よく育成周回していきましょう!