あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

サガフロリマスター T260G編をメカオンリーパーティでラスボス撃破しクリア 多段斬り2名のバランス型構成が冴えました!【プレイ記録・小ネタ】

こんにちは。

 

 

サガフロンティアリマスターでようやく1人目のキャラT260G編をラスボス撃破してクリアしました。

 

ある程度一気にプレイしてラストダンジョン前まで進め、そこからシンロウの古代のシップで少しプログラム収集をしたあとシュライクの生命科学研究所でクレジット稼ぎをして装備を整えラスダンに突入です。

 

稼ぎ中にデュラハンのドロップで冥帝の鎧を入手できたのが熱かったですね。

 

ロボに装備させるとかなり補正が大きいのでラスボス攻略に役立ってくれました。

 

ちなみにクレジット稼ぎをした理由はパワードスーツを買うためです。

 

 

Eztk40fUcAEroKD.jpg

 

ラスダンの機械神バロール撃破後にダイブしたマップもきっちり攻略してコアラスボス前に到着。

 

ここはエネミーシンボルを10体倒すごとにセキュリティが段階的に解放されて先に進める仕組みです。

 

最後はマップの中央くらいにガイドシンボルが出ているのでそこを下に進むとラスボス直前のところに移動します。

 

ここで確認のメッセージが出るので準備が整っていない場合は一度引き返しましょう。

 

メカの雑魚敵と戦いエネルギー吸収でWP回復しておくのがおすすめです。

 

 

Eztk41RVIAEKouT.jpg

 

いざラスボス戦へ。

 

 

Eztk41aUcAEXwP8.jpg

 

このシーンでは超強力全体攻撃のカーネイジが飛んできます。

 

防御でダメージを抑えられるのかなと思ってボス戦の途中で試してみたのですが2倍速モード戦闘でやっていたのでいまいちちゃんとダメージが減らせていたのか自信がありません。

 

ダメージは全体360くらいだったのでおそらくは成功していると思われます。

 

カーネイジ後のヴァーチャルシフト後に回復修理が間に合っていました。

 

各メカのメイン役割は

 

T260G…多段斬り

特殊工作車…修理

レオナルド…多段斬り、修理、エネルギー

修理

零式…神威クラッシュ

pzkw…破壊光線銃

 

で攻略に挑んでいます。

 

pzがあまり良いプログラムを覚えていなかったのでちょっと遊んでしまっていましたね。

 

1人遊んでいても倒せるという参考になればと思います。

 

 

Eztk406VoAIUVKL.jpg

 

EztlC0uVcAMF9tx.jpg

 

NO FUTURE。

 

見事挑戦1回目でラスボス討伐成功です!

 

思っていたよりは順調に攻略出来ました。

 

 

EztlC0gVIAA-fOl.jpg

 

EztlC1TUcAAS5TX.jpg

 

EztlC1MUYAUJl5H.jpg

 

EztlJcDVIAAjTJj.jpg

 

良いですよねここ。

 

とてもシンプルで丁寧な説明こそありませんがプレイしてきた人は嬉しくなるエンディングです。

 

大事なのは長さだけではないんだなと分かります。

 

T260Gには大事な任務が残っていました。

 

 

EztlJbsUUAE8OIQ.jpg

 

ボロへと帰還。

 

 

EztlJcAVoAAF9V5.jpg

 

EztlN_QUYAAHqah.jpg

 

ロボ編なのですが温かみのある締め方でとても好きです。

 

とてつもなく大きなスケールと小さな日常の対比が素敵だなと思います。

 

T260Gはスケールの大きさで変に対応を変えずどちらも同じように扱うのでしょうね。

 

不器用だけどそこが良いです。

 

 

EztlN_mVgAIEPmx.jpg

 

1人目をクリアした後リマスター版の目玉であるヒューズ編が出てきました。

 

ニューゲーム+という強さを引継ぎしつつプレイしていける機能も追加されたのでこのシステムをしっかり使ってサガフロリマスターの世界を楽しんでいきたいです。

 

原作主人公編をクリアするたびにヒューズ編で遊べる部分が増えていくような感じなので新たな追加要素も遊んでいきましょう。

 

最終的にはヒューズ編で仲間大集合させて最強を目指せばいいのでしょうかね。

 

マイペースにプレイしつつも全員クリア目指します!