あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 大型コラボカウントダウンが来るので予想&妄想

IMG_5488.jpg

 

こんにちは。

 

ロマサガRSのお知らせに大型コラボカウントダウンログインボーナスが来ています。

 

既に佐賀風呂コラボをやっている中でこれを出すというのは何か新しい挑戦をしてくれるのではないかと個人的には結構期待値高めです。

 

最近はどうにも制圧戦やボス系の全滅ゲー周回ばかりで少し熱を注ぎにくくなっているのが私の正直な感想です。

 

その中でガチャだけはどんどんハイペースで追加され続けるので付いていくのがなかなか難しいです。

 

私みたいなライト層とガチ周回勢の差が以前とは比べられないほど広がってしまって運営が難易度を設定するのに苦労しているように見えます。

 

ある程度以上の難易度にすると攻略育成周回できない人が大量に出てくるので全滅ゲー連打になっているのかなとも思います。

 

 

イベントについては運営にたくさんアンケート回答が届いているはずなのでコラボの妄想もしてみます。

 

かなり妄想度が高いですが、そろそろ他のゲームやアニメとコラボするのではないかなと少しドキドキしています。

 

実際に行われた場合かなり賛否両論で荒れるとは思います。

 

運営が安定志向なのか野心があるのかどちらなのかは垣根を超えてコラボするかで見えてくるんじゃないでしょうか。

 

ロマサガRSをどういう風に捉えているかでスタンスは変わりますが、私はあくまでお祭り的なものとして捉えているのでコラボはしていい派です。

 

あまりアニメは詳しくないですが全く違うテイストの世界がドットでどういう風に表現されるかは少し興味があります。

 

やるとしたらまずは身内のスクエニワールドからになるのでしょうか?

 

色々変化するにはいい時期だと個人的には思います。

 

 

変に期待しすぎかもしれませんが開発の人数が200人ほどに増えているらしいですし大きなプロジェクトが動いている可能性があります。

 

似た感じのイベントを繰り返したのも大型企画の準備だったなら合点がいきます。

 

素晴らしいイベントを開催して新しいユーザーがたくさん入ってきてくれるのに期待大です。

 

個人的にはある程度野心的にやって欲しいです!