あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS めがみ編ガチャを天井まで回すも運が無くコンプならず! 気を取り直して遠征からの育成周回へ【画像付き】

IMG_5549_20210828105346a9d.jpg

 

こんにちは。

 

ロマサガRSのガチャが更新されてめがみ

編とロビン系編のガチャが来ています。

 

強さ的にはロビン系がいいと言っている

人も多いですが、私は新キャラが欲しい

のでめがみ編を回しました。

 

目指したのはめがみ・アポロン・かみの

3体コンプです。

 

 

 

IMG_5550_202108281053449e9.jpg

 

ある程度最初の方でアポロンが出て

いい感じでしたが、今回のガチャの

見どころはここのみでした。

 

80連回した段階でSSがアポロン1体

だけというかなり厳しい展開になり、

そこから先何体かSSスタイルが出る

も全てすり抜けて天井到達です。

 

初期ブルーがやたらと出ました。

 

 

 

IMG_5566.jpg

 

メダル交換所で天井分の15000メダル

を支払って、

 

 

 

IMG_5567_202108281053415d3.jpg

 

めがみを入手しました。

 

150連すれば3体揃うかなと思っていましたが

甘かったですね。

 

かみも欲しかったのですがさすがに天井から

先は回せないので今回はここで撤退です。

 

縁が無いキャラは無理には追わない方針

かつジュエルが尽きたらログイン冬眠すれば

いいくらいの気軽な感じで遊ぶプレイスタイル

で今後もいきましょう。

 

こういうガチャを10連目から課金して回す

人もいると想像すると少し震えますね…。

 

私はそんなにお金持ちじゃないので無課金

寄りの微課金を継続します。

 

 

 

天井交換ではあるもののめがみを入手した

ので少し育成周回してみようと思っています。

 

めがみのしんぞうでの回復が特徴的ですが

全体攻撃技もあるので配布Sスタイルから

継承させつつ成長させていきます。

 

アポロンもお供として連れて行って強く

していきたいです。

 

ダメージソース的にはアポロンの方が

強くなるような気もします。

 

 

最近のガチャは抜けて弱いキャラはほぼ

実装されないので新キャラをマイペースに

育てて引率役へと仕上げたいです!