あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS キャラスタイルの性別を確認する方法 S武器錬成のアビリティに対応してるかチェックするのに役立ちます!【画像付き】

f:id:tekegame:20210904225928j:plain

 

こんにちは。

 

ロマサガRSには新たに武器錬成というシステムが新規追加されました。

 

このエンド寄りコンテンツを少しだけでもいいから楽しもうと制圧戦の周回を始めたのですが、錬成した武器に付いている「女性+」や「男性+」のアビリティがどのキャラ、スタイルに当てはまるのかちょっと分からず苦労しました。

 

サガシリーズはちょこちょこ遊んできていものの、初心者並みのにわかなので見た目だけで判断したら思わぬところで損をするのでは…?と思ったんです。

 

そこで色々試行錯誤したり情報収集をしたらスタイルの性別が分かる・確認する方法を見つけたのでブログ記事でデータを残しておきます。

 

まずはホーム画面の右上にあるメニューをタップしましょう。

 

 

f:id:tekegame:20210904225945j:plain

 

するとこのようにメニュー画面へ移動するのでキャラ一覧をタップします。

 

 

f:id:tekegame:20210904230005j:plain

 

キャラ一覧が表示されたら性別を知りたいキャラをタップして詳細データ画面に移動します。

 

今回は新しくガチャで実装されたばかりのめがみをチェックします。

 

女神のドット絵をタップして…、

 

 

f:id:tekegame:20210904230020j:plain

 

画面が切り替わったら「詳細」のタブをタップすると細かいデータが表示されて性別を確認することが可能です。

 

めがみは「女」属性でした。

 

確認の仕方はこれだけで済むのでめちゃくちゃ簡単です…が、何も情報が無いと意外とたどり着くのに時間がかかると思います。

 

HP上げまでガチっている人はすぐたどり着きますがライトに遊んでいる人はなかなか分からないはずです。

 

 

f:id:tekegame:20210904230031j:plain

 

おまけで同じく新スタイルが実装されたばかりのアポロンの性別も載せておきます。

 

アポロンは「男」です。

 

 

f:id:tekegame:20210904230042j:plain

 

性別不明キャラの一例としてナカジマ零式のデータもどうぞ。

 

メカ系なんかのキャラスタイルが性別不明になるようですね。

 

キャラによって見た目の印象と違う性別になっている可能性があるかもしれないのでS武器錬成のアビリティ掘りをする方は随時確認するのがいいかもしれません。

 

 

知っていれば何のこともない性別の話ですが、私はなかなか分からず答えにたどり着けなかったので同じような人もいるかもしれないと思い記事にしてみました。

 

誰かの疑問を解消できれば嬉しいですね。

 

 

最後まで記事を読んで下さりありがとうございます!