あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 最終防衛システムをガチャ60連で入手し遠征送りからの育成周回へ【画像付き】

f:id:tekegame:20210913222631j:plain

 

こんにちは。

 

ロマサガRSでロボ系のSSスタイルが新たに実装されたのでガチャを回してゲットしました。

 

最終防衛システム、まるまるしててサイズもあってなかなか良いですね!

 

ほぼ見た目だけでガチャへと向かうのが私のロマサガRSでのプレイスタイルなのですが強さもなかなかあるようなので周回でも活躍してくれそうです。

 

ちなみにガチャはなかなか綱渡りで50連SS0枚で沈黙した後に60連目でこの最終防衛システムが1枚だけ出て撤退しました。

 

最近なかなか目玉のSSが出ないのと出てもすり抜けが多くて苦戦しています。

 

 

f:id:tekegame:20210913222624j:plain

 

現在の最終防衛システムの育成度合いです。

 

まだ遠征でHPをMAXまで上げたところからそんなに動いていません。

 

スタイル経験値を稼いで裏能力値も上げてあげたいです。

 

今の遠征はかなりのところまでHPが上がるので凄いですね。

 

 

 

 

 

f:id:tekegame:20210913222608j:plain

 

パーティ編成画面で大きさをアピールする最終防衛システムくん。

 

あまりガンダムの知識がなくてガンプラからの知識なのですが、デンドロビウムというやつがこのロボみたいに大きくて迫力ある感じだったような気もします。

 

このメンバーで育成周回するのは…

 

 

f:id:tekegame:20210913222604j:plain

 

ここです。

 

最終防衛システムで最終防衛システムを倒して育成周回します。

 

打と熱が弱点なのでそこを意識しつつ手持ちの薄いところはアセルスなど火力のあるキャラを入れてごり押しです。

 

器用さ枠にはバレットダンスエミリアを入れていますが、味方の最終防衛システムが育ってきたら交代させます。

 

今の時点でも既にそこまでダメージに差はないのでシステムくんにはかなり期待しています。

 

ちなみに育成が甘々なので連携しないと1ターンで倒せません。

 

ここも最終防衛システムが育ってきてフォースブラスターのパワーが上がってくれば何とかなるんじゃないかなと思っています。

 

 

まだ新要素の武器錬成をあまりやっていないのでこちらにも手を付けて強い火力のある武器を作ってみたいですね。

 

それこそ最終防衛システム用の銃を作って活躍させてあげたいです。

 

SSスロット3つがかなり運要素が強く修羅の道という話ですが、完璧なものとまではいかなくても今の武器よりは上の物を作ってダメージを上げていければ嬉しいなと思います。