あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

メガテン5に向けて心配なことがひとつ浮上中

f:id:tekegame:20210930224537j:plain

 

こんにちは。

 

女神転生5の発売日が着々と迫ってきていて期待が高まっているこの頃です。

 

YouTubeの日替わり悪魔動画の再生数もかなりの高水準で推移しておりファンの熱も強く感じています。

 

特に海外の方がかなり動画にコメントをしていてメガテンがグローバルに人気のあるソフトなんだなあと思わせてくれていますね。

 

 

さて、そんなメガテン5ですがここにきて不安な点がひとつ私の中で浮かび上がってきています。

 

それは初期型のSwitchで快適に動いてくれるのかという疑問です。

 

この疑問が浮かぶに至った原因はテイルズオブアライズからとなります。

 

体験版を遊んだのですがファンの音が凄すぎて壊れるんじゃないかとなり製品版を買えなかったんですよね。

 

通常のPS4でプレイしたのですがテイルズが想定しているハードはPS4プロとかPS5なんじゃないかなと思いました。

 

掃除機をかけているような音が出てしまい流石に本編を長時間プレイしたらPS4が壊れるだろうと感じ購入を断念した経緯があります。

 

 

これと同じことがSwitchの真女神転生5でも起きるんじゃないかという不安を持っています。

 

初期型のSwitchとブラッシュアップ型のSwitchで少し性能に差があるらしいですし更には有機ELタイプの新型Switchも今後発売されていきます。

 

PS4ほど別バージョンで差は無いと思うのですがSwitchもごくたまにキュイーンと騒ぐことがあるのでやや懸念しています。

 

そんなに音的には大きくないのですが一番不安なのは熱暴走等をしてそのままSwitchが故障する事です。

 

こればっかりは買ってプレイしてみないと分からないのですが何とか平和に遊べるように仕上がって欲しいなと願っています。

 

 

現時点ではよっぽど致命的な情報が出ない限りは予約して発売日からプレイしていく予定でいます。

 

紹介動画を見ていても面白そうなのは間違いないのであとは私のSwitchがしっかり頑張ってくれるかだけです。

 

最近はあまりRPGを遊んでいないのでメガテン5を期にまたロールプレイ習慣を取り戻せたら嬉しいなと思っています。

 

物理的な面でハードに優しいソフトになっていてくれれば幸いです。