あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 しんかのきせきの入手方法(場所) アラベスクタウンであっさりサクッともらえます【画像・説明】

見た目の好みや進化前ポケモン

可能性を見出だしたい人にとっては

もはや必須アイテムのしんかのきせき

 

 

今回はその入手方法・場所を画像で

簡単に紹介します。

 

 

EKC_a_BUEAAVsng.jpg

 

まず貰える場所はこちら。

 

アラベスクタウンです。

 

ここまではストーリーを進める必要が

ありますね。

 

通信交換などイレギュラーな方法も

考えられますが今回は正攻法でと

いう事で。

 

 

 

EKC_a-yU8AABlVO.jpg

 

アラベスクタウンに入ってすぐの

ポケモンセンターからもうしんかのきせき

が貰える民家は見えています。

 

この画像だと真ん中の民家です。

 

実際にはちょっとだけ奥側のおうちです。

 

 

 

EKC_a-pU0AAtm1K.jpg

 

ここです。

 

そんなに広い町でもないので手当たり次第

入るのもありですが一応画像載せておきます。

 

 

 

EKC_a-sVAAAOrWd.jpg

 

民家に入ったら右側へ進み、この

ポケモンブリーダーに話しかけます。

 

この後戦闘をすることになるので

念のためパーティの状態をチェック

しましょう。

 

そんなに強くないので長旅でパーティが

ボロボロとかになっていなければまあ

大丈夫です。

 

 

 

EJ5xDjiU8AATc4x.jpg

 

このブリーダーが出してくるポケモン

画像の子、レドームシ1体だけです。

 

レベルは確か30でした。

 

タイプはむし・エスパーなのでほのお

タイプやひこうタイプのポケモン

いると楽になります。

 

ちなみにこのレドームシはイベント戦と

いう事もあって特別に「しんかのきせき

を持っているので防御面が強いです。

 

カチカチです。

 

かなりレベル差が無いと一発で倒すのは

難しいでしょう。

 

リフレクター等でさらに守りを固めようと

してきますしね。

 

 

ただ、攻撃面はこれといって危険な

行動が無いのでそれなりのレベルの

ポケモンが手持ちにいれば平気です。

 

念には念を入れたい人はポケモンセンター

で回復してボックスから弱点突けるポケモン

を連れていきましょう。

 

 

 

EKDA6wbUcAEqutD.jpg

 

無事レドームシ君を倒すとポケモン

ブリーダーからしんかのきせきが

貰えます。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

この情報必要か?という意見も

あると思いますが、RPGプレイヤー

の中にはかなりの割合で街を

歩いているキャラ・住人に話しかけないで

進めたり民家にも入らない人が

います。

 

 

そういう人がストーリーをクリア

した後対戦したくなった時に困る

ケースが結構あります。

 

 

マイナーポケモン使いたい人には

かなり重要ですからねしんかのきせき

というアイテムは。

 

 

 

この記事はそういった人向けを

重視して書いています。

 

 

ポケモン徹底攻略という神サイト

を見ればそれでも良いのですが、

作りが簡単な分ブログ記事の方が

情報まで到達する時間が早いです。

 

 

というかそこしか利点無いです。

 

 

有名実況者のもこう先生も動画で

触れてましたがポケモン剣盾で

情報に困ったらまずポケモン徹底攻略

というサイトを見ればOKですね。

 

 

他の企業系攻略wikiなどはサイトのガワ

だけ作って中身が無かったりするので

ガッカリさせられることも多いです。

 

 

 

 

基本的にはポケモン徹底攻略で情報収集して

すぐ情報が欲しかったりニッチな話題を

個人ブログ・サイトで調べれば有益でしょう。

 

 

企業サイトも最初はきちんと更新するところが

多かったのですが、今は手を拡げすぎて

中身がスカスカなところが多いです。

 

 

検索対策だけはしっかりやってるので検索すると

上位に出てくるのが困りものです。

 

 

準備中のまま放置は萎えます。

 

 

 

 

 

 

今回の記事が参考になる人が1人でも

いれば有難いです。

 

 

もうクリアしてる人が増えてきているので

私も頑張って殿堂入りを目指します。

 

 

 

時々はマックスレイドバトル等も楽しみ

たいので最速ではいけませんけど…。

 

 

 

 

ワイルドエリアほんといいですよね。

 

 

これの存在で今回のポケモンも大流行

間違いなしです。

 

 

ソシャゲ要素も軽く入れてくるのは

柔軟な姿勢で良いと思います。

 

 

 

 

完ぺきでは無いけどゲーフリはようやっとります。