あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 現在4つのジムを踏破、ようやくイシズマイがイワパレスになりました 今の主力メンバーはこんな感じ!【進化動画・画像】

うす!

 

 

 

まずはうちのイシズマイの生命の輝きでも

見てやってくださいな。

 

 

 

 

お気に入りポケモンの進化は嬉しい

ですね。

 

ちなみにイシズマイイワパレス

順当にレベル進化なので安心。

 

34レベルに到達で進化です。

 

 

 

 

そして現在のパーティメンバーも紹介

します。

 

 

まずは殿堂入りまで連れていきたい

中心ポケモンの2匹。

 

 

EJ-Y1KjVAAAgdu4.jpg

 

EJ-Y83TVAAAD4EL.jpg

 

インテレオンとイワパレスです。

 

固定枠2ならクリアまでいけると

踏んでいます。

 

苦しくなったら他の4枠に強い

ポケモン入れればヘーキヘーキ。

 

剣盾御三家の最終進化はリークで

散々な扱いを受けていましたが、

実際に実機の画面で眺めてみると

インテレオンはいい感じですね。

 

独特の艶っぽさがあります。

 

ねらいうちのモーションは凝ってて

好きです。

 

イワパレスは出てくれたことにただただ

感謝。

 

レイドバトル(シングル)で出た特性がんじょう

の子を選びました。

 

オスでとくせいがんじょうという個体で

行きたかったので少し粘りましたね。

 

進化しましたしイワパレスは今後

戦力面でも期待したいです。

 

 

 

 

流動枠の4匹はこちら。

 

EJ-Y1KUVAAEOhoe.jpg

 

イオルプもそんなに悪くないですが

進化前のレドームシが素晴らしい

デザインだったので進化して少し

優先度は下がりました。

 

割と耐久面が優秀なので面白そうな

存在ではあります。

 

 

 

EJ-Y1KcUUAI460-.jpg

 

パルスワンは進化前のワンパチが

Twitterで大流行しています。

 

パルスワンも賢そうで個人的には

好きですけどね。

 

すばやさがかなりありますが攻撃面が

成長してくれないと今後きつそうです。

 

 

 

EJ-Y1KdVUAAA6bI.jpg

 

まだ進化を1段階残しているアオガラス君。

 

私はソード組なので4つ目のジムの

リーダーはサイトウだったのですが、

アオガラスはこのジムで大活躍でした。

 

アーマーガアまであと3レベルです!

 

ちょっとすばやさが足りないかなと

感じることもあるものの、進化前の

段階でサイトウと戦える火力があるのは

ポジティブ要素ですね。

 

このまま最後まで1軍の座を守れる

でしょうか。

 

 

 

EJ-Y83EVUAEv7g7.jpg

 

ワタシラガくん。

 

今のところ一番使われてないメイン

メンバーです。

 

ヒメンカが可愛かったのでパーティに

入れたのですが進化してもイマイチ

戦力的に活躍できる機会が少なくて

入れ替えようかなと思い始めています。

 

候補はヤクデなどが挙がっています。

 

やっぱり虫ポケモンに好きなデザインが

多い気がする…。

 

剣盾の新ポケモンではありませんが

Switchの綺麗な画面だとテッカニン

がかなり見た目良くなっています。

 

いい感じに滑らかな立体感があって

素敵。

 

 

 

 

 

 

固定枠の2匹を軸として他の4匹は

新ポケ中心にローテしてみようかなと

思案しています。

 

 

結構面白いデザインのポケモン

今回多いです。

 

 

やはりグラフィックの綺麗さも今回

くらいは必要だなと感じています。

 

 

ある程度以上は見分けられなくなると

思いますが一定までは綺麗な方が

新たな魅力に気付かされたりもしますね。

 

 

今後も当社比で良いので少しずつ

グラフィックも頑張って欲しい!

 

 

 

 

 

 

明日明後日は休みなので2つくらいは

ジムを攻略したいです。

 

 

今回野生のポケモンが強いので結構

やり応えがあります。

 

 

バッジ4つでもうレベル40手前です。

 

 

どこか良い経験値稼ぎ場所をそろそろ

見つけたいっす。

 

 

 

ワイルドエリアに道場がありそうな予感…!