あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

Lenovo(レノボ)のPCを注文キャンセルしました 電話が繋がらない人はメールで冷静にサポートの人の事も考えて問い合わせるのがおすすめです

こんにちは、こんばんは。

 

 

少し前にレノボのPC納期が来年2021年3月というびっくりについて書きましたが今回はその後です。

 

 

結論から言うと今回は注文自体をキャンセルしました。

 

さすがに半年以上先は厳しかったですね。

 

メールで「納期は変わらなそうですか?」という感じの問い合わせをしたのですが、返信でカスタマーサポートの方が「厳しい」という空気の回答をしてくれたので今回は引くのを選択です。

 

キャンセルも受け付けてますという内容だったのでこれは厳しいということでしょうね。

 

かなりコスパの良い機種だったので残念な気持ちもありますが次を探したいと思います。

 

問い合わせは電話よりメールがベターです。

 

電話だと感情的になってしまってきちんと会話のキャッチボールが出来ない人が多いと

思います。

 

繋がりにくいという評判が多く見受けられるのもそれだけ皆が電話で怒りをぶつけにいっている証明だと思います。

 

今回メールでカスタマーサポートとやり取りをしたのですが、きちんと相手も人間だという事を考えた文面で冷静に送ればきちんと返事はもらえます。

 

やり取りした回数も数日で私とサポートが2通ずつ送りあっただけです。

 

どうですか?→こんな感じですといってではキャンセルします→承りました

 

これだけで終わりです。

 

メールって便利ですね。

 

文章を自分で作ると書いているものを自分で確認しながらになるので冷静にまとまった内容に落ち着きます。

  

結局電話をする必要もなくあっさりとキャンセルが通りました。

 

電話で順番待ちしてイライラをカスタマーサポートにぶつけるよりはメールで簡素に済ませるのがおすすめです。

 

確かに納期はおかしかったですがそれをサポートにぶつけてもしょうがないです。

 

私はやった分は全部何らかの形で自分に返ってくるという思想なので、こんなところで

負のパワーは使いたくありませんでした。

 

 

その後ですが、サポートの方が丁寧に対応してくれたのでレノボのもう1段上のノートパソコンを買おうかなと思い直販サイトへ直行です。

 

が、いいなと思ったのは全部納期がめちゃくちゃ長いのしかありませんでした。

 

Ryzenの新しいやつはほんとに人気で在庫が無いんですね。

 

価格帯が上になれば変わるのかなと予想していましたがミドルクラスまでは満遍なく在庫が不足しています。

 

恩返しはまたの機会にしていきましょう。

 

 

直販サイトで良いなと思ったものにゲーミングノートPCが多かったのでこの種類のPCに

ついて少し興味が出てきました!

 

ちょっとネットをさまよった感じだとASUSのA15というやつの誘惑が強いです。

 

ゲームをPCでするかは怪しいですが単純に性能が高いなと思いました。

 

この機種もコスパが良いのでいつまで在庫があるか分かりませんが動向をチェックして

いきたいです。

  

いつの間にか買っている可能性もあります。

 

 

誘惑と猜疑心どちらが勝つか勝負です…!