あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

YouTubeに動画をアップロードしてみました、ファイルサイズが予想以上に大きい!【初動画投稿(謎)】

こんにちは、こんばんは。

 

 

 

今回は記事タイトル通りです。

 

キャプチャーボード等を買ったのでPCに

ゲーム映像を取り込んで録画し、そのまま

YouTubeにアップロードしてみました。

 

 

 

 

 

 

本当に適当に作った選手を眺めていってる

だけの動画です。

 

ブログ記事にきちんと貼れるのかのテストを

兼ねています。

 

初の動画がこんなんでいいのだろうか…?

 

 

 

 

YouTuberならここまでそのまま丸上げするのは

怒るでしょうね。

 

一切技術が無いのでお許し下さい。

 

まだアップした時は動画の切り取りすら

出来なかったんです。

 

カット編集は今日無事覚えました。

 

フレーム単位ではなく直感でざっくり

やってるのでこれも怒られる案件です。

 

 

 

ほんの少しだけいじってみた感想ですが、

動画の編集は予想以上に難しいです。

 

そりゃ多少リスクがあっても生放送を

選ぶよなあと思いました。

 

ちょっと編集するのすら上手くいきません。

 

画像加工とは全然違いますね。

 

レイヤー的に作っていくのだけは似てる

でしょうか。

 

 

 

ポジティブポイントは動画のアップロードが

簡単だった事です。

 

ドラッグして貼り付ける感覚であっさり

YouTubeにアップされました。

 

今回は短い動画だったので上がるまでの

時間も早かったです。

 

あとはファイルサイズですね。

 

これが予想以上に大きくてどうしようかなと

なっています。

 

2分ちょいの動画で370MBとかあるのは

なかなかヘビーです。

 

我が家のポンコツ回線では長い動画は

ちょっと厳しい。

 

次世代通信規格の普及に期待です。

 

出来れば無制限でお願いしたい!

 

 

 

とにかくやってみたいことをやったという

体験事実には満足しています。

 

今は丁寧に解説しているブログやサイトが

たくさんネット検索で出てくるので昔よりは

恵まれてるなあと感じました。

 

ほぼ何も自力でやっていませんからね。

 

試行錯誤がないのでこのままでは駄目だと

思います。

 

伸びる時期は自分で考えた後にやってきます。

 

ちょこちょこいじりながら腕を磨いていきましょう。

 

 

 

ブログに選手育成記事を上げながらYouTube

その様子を載せようという野望があったんですが

そんなに甘くはなかったです。

 

私の選手育成記事はオンスト無しの一発勝負で全部

通すのでそこに可能性というか相性が良いかなと

考えていました。

 

身の丈にあった地道で着実な歩みで一歩ずつ

いきましょう。

 

 

過去作パワプロが綺麗な画質でスクショ出来る

ようになったので確実に進化はしています!