あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 部隊屋で任意の部隊のレベルを上げる方法 簡単ですが意外とこういうのに気付きにくいものですよね【画像でサクッと説明】

こんにちは、こんばんは。

 

 

ディスガイア6の世界をウロウロしながら

楽しんでいます。

 

今回は部隊屋での部隊のレベルアップの

やり方について説明します。

 

部隊屋とは何か?という疑問について

ですが、基本的にはキャラを部隊に所属

させることで色々な効果を得ることが出来る

システムです。

 

技経験値取得量が増えたり、面白いところ

ではジャンプ力をアップさせたり出来ます。

 

また、リーダーにしているキャラが部隊所属

メンバーの能力に応じてステータスボーナス

を得ることができたりもします。

 

 

 

Es4l3wLUcAQAs7h.jpg

 

さて、部隊屋についての説明は短めにして

本題へと移ります。

 

部隊のレベルアップをどうやってやればと

いう事ですが、まずはホーム拠点左下側の

部隊屋さんへと向かいましょう。

 

ムニカさんに話しかけます。

 

 

 

Es4l3IwVcAAKdDP.jpg

 

部隊編成を選んで…

 

 

 

Es4l4dQU4AAjhr3.jpg

 

レベルを上げたい部隊へとカーソルを

動かします。

 

そしてコントローラーの□ボタンを押すと

レベルアップ画面へ入ります。

 

よく見ると画面上に小さく案内があるの

ですが全体的に情報量が多いので

気付かない人もたくさんいると思います。

 

私も少し時間がかかりました。

 

 

 

Es4l4-cU0AoWmL9.jpg

 

レベルアップ画面です。

 

ドリンクバーに貯まった経験値を使って

部隊のレベルは上げる事が可能です。

 

最初は必要経験値が100とかですが

ちょっと上げていくといきなり80万とか

を要求されるので序盤でそんなに

一気に上げまくるのは難しいです。

 

通勤や通学前にオート自動戦闘周回を

セットして経験値稼ぎやレベル上げを

しまくっている人はいけるかもしれません

ね。

 

 

 

Es4l7oPVcAMVz20.jpg

 

決定〇ボタンを押していくとレベルアップ

させるのかの確認表示が出るので上げ

たい人は「はい」を選択しましょう。

 

 

 

Es4l8RvVcAEThjD.jpg

 

無事レベルアップ成功です。

 

自動戦闘周回でのレベル上げと相性が

いいと思ったので私はドリンクバー部隊の

レベルをアップさせてみました。

 

ドリンクバーに経験値とマナを貯めまくって

今後のキャラ育成や部隊のレベルアップに

活用していこうと思っています。

 

所属させるキャラが不足しているので

もっともっとキャラクリエイトをして新しい

仲間を増やさねばいけませんね。

 

ストーリーやクエストを進めて作れるキャラ

の種類を増やしつつ仲間を作りまくって

いきたいです。

 

 

 

説明を読めば書いてある事ではあるの

ですが、自分自身そういうのをあまり

読まずに直感で動きまくるので同じ

タイプの人の参考になればと思って

います。

 

レベルとかステータスがガンガン上がる

ディスガイア6なので細かいところは

結構気付かなかったりする人も多そうです。

 

システム自体もたくさん種類があるので

誰かが疑問に思った時にさりげなく解決

方法が知れる記事であれば嬉しいです。

 

 

育成やストーリー攻略をしつつ何か気付きが

あったらどんどん記事を更新していきます!