あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 イモリの黒焼きの入手方法 サクッとクリアして屍族作成可能にしましょう!【画像1枚目で簡単説明】

EtD6y6eU0AAxp76.jpg

 

無駄な前置きは0でいきましょう。

 

イモリの黒焼きの入手方法は魔界病院の

景品をもらうから貰えます。

 

条件は復活回数が5回です。

 

ちょっと下までスクロールして入手です。

 

 

お疲れ様でした、お役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

今回は自分自身がなかなか気付けなかった

事についての記事です。

 

屍族を作る条件がイモリの黒焼きを納品する

というものなのですがこれをどうすれば達成

出来るのか第10話エンディングを見た時点でも

まだ分かっていませんでした。

 

表エンディングを見て少し時間が経った後

細かいところをちょこちょこと確認していたら

偶然イモリの黒焼きの入手方法を知ったという

経緯です。

 

アイテム界を探索しなきゃいけないのかなと

思っていましたが灯台下暗し、すぐそばの

病院の景品でした(笑)

 

ディスガイア6は拠点での回復が完全に

自動なので意外とここは見落としがちに

なると思います。

 

ストーリーを進めよう進めようと猪モード

になっていると特に気付きません。

 

ほんのちょっとでも寄り道精神のある

方はあっさりイモリの黒焼きを取れた

でしょうが中には私みたいにエンディング

までいってもまだ持っていないという人

もいるはずです。

 

そういうせっかちな人の役に立てば嬉しい

ですし書いて良かったなとなります。

 

病院でサクッとイモリの黒焼きを景品で

得て屍族を作っていきましょう!

 

 

 

EtD6zQDU0AAUrN2.jpg

 

EtD6zklVcAE6YXb.jpg

 

EtD628OUcAIaNNx.jpg

 

魔界病院の景品でもらったイモリの黒焼き

を無事クエスト屋で納品できました。

 

 

 

EtD63PmUwAAPavU.jpg

 

その後は暗黒議会へと赴き…

 

 

 

EtD63j9U4AA7w-1.jpg

 

新しいキャラクターを作るという議題を

選択します。

 

作成可能になったあと屍族の作り方が

分からない人はさすがにほぼいないかも

しれませんが念のため触れておきます。

 

 

 

EtD63-PVgAEZdCW.jpg

 

条件をクリアしていればこのように屍族が

作成候補の中に出てきます。

 

後はこれを選択してキャラクターを作れば

OKです。

 

 

 

EtD66GVUYAEkEgT.jpg

 

無事屍族ゾンビが出来ました。

 

名前がアレですがこれはディスガイア6側が

自動で付けた名なので悪しからず。

 

結構訳の分からない名前が付くことも多い

です。

 

今のところ命名は基本自動にまかせて

育てたいという意思が強いキャラクターだけ

自分で考えて名付けています。

 

 

 

ブログの記事で根本的に目指している

構成はこの記事みたいに一番初めに

結論が載っているというものです。

 

出落ちでいいと思っています。

 

まずは答えを載せてその後は少し

補足するくらいが良いですね。

 

何かを解決するという事が目的の記事

はこのパターンで書きたいです。

 

自分が検索する時に引き延ばされると

嫌なのでそれをしっかり考えて読む人

第一でいきます。

 

あまり流行りの構成ではありませんが

これをひとつ特徴にしてやっていきたいな

と思っています。

 

 

今後ともよろしくお願いします。