あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 中盤のおすすめレベル上げステージは新人間界ヤーマダ王の間自動戦闘周回です! ここにチート屋を合わせて大量に経験値を稼ぎます【画像で簡単】

Es9xsgyUwAUqYKW.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

 

ディスガイア6を相変わらず楽しくやって

います。

 

現在序盤は抜けて中盤に入ってきた

ところなのですが、ボス戦で少し苦戦する

事があったのでまたレベル上げを再開

してみました。

 

まずはどこで経験値を稼いでいるか

サクッと紹介します。

 

 

 

Es9xs2wVgAAR6pz.jpg

 

選択する魔界はこちら、新人間界です。

 

 

 

Es9xtMZU0AAvSsC.jpg

 

この魔界のヤーマダ王の間が稼ぐ場所

になります。

 

ステージ攻略初回はイベント戦闘で

特別な敵が出現するので1回クリアして

汎用型のステージに変わった後を利用

します。

 

 

 

Es9xtlbUcAAvae0.jpg

 

いざ戦闘開始。

 

敵が盗賊3人だけで少なく強さも大した

ことがありません。

 

自動戦闘でも簡単にサクッと倒せます。

 

すぐクリア出来るので自動周回との相性も

良いですね。

 

 

 

Es9xw13VoAAKPWE.jpg

 

問題なくあっさり攻略出来ました。

 

 

 

Es9xxRVU4AIzC9A.jpg

 

貰える経験値は7000EXPほどです。

 

手間を考えればこれでも全然悪くないです

が、今回は物語も中盤に差し掛かってきた

ので少し拠点の施設システムを利用して

より効率的に経験値を稼ぐ方法を紹介

します。

 

 

 

Es9xxqRUUAEOf6A.jpg

 

簡単に経験値を大幅アップさせられる

システム施設、それはチート屋です。

 

タイトルにチート屋と入っていたのを

見て改造でもするのかと思った人も

いるかもしれませんが、ちゃんとゲーム

内の公式施設を使った正攻法なので

安心して下さい。

 

R2ボタンを長押ししつつ左スティックを

左上に倒してショートカットで移動しちゃい

ましょう。

 

 

 

Es9xx_tVcAk7K0n.jpg

 

するとこのような画面へと移動します。

 

ここ(チート屋)では貰える経験値やマナ、

お金などのバランスをプレイヤーが自由

に調整できる面白い場所となっています。

 

今欲しい項目を厚くして重点的に増やす

事が可能です。

 

ただし、全体の合計は決まっていてどこか

を増やしたらどこかを減らしてトントンに

しないといけません。

 

そしてどれくらい特化できるかはストーリー

の進行度で変わってきます。

 

今のところは先に進めれば進めるほど

いじれる%が大きくなっていっています。

 

 

 

Es9x1dpU0AEuBsJ.jpg

 

まずは一部を少し削って経験値に回し

200%以上にしてみました。

 

 

 

Es9x11GU4AE8XRu.jpg

 

どれくらい変わるかワクワクしながら

稼ぎステージに乗り込みます。

 

 

 

Es9x2QPUYAAcTsm.jpg

 

クリア!

 

経験値が12000弱までアップしていますね。

 

何もいじらない時は7000台だったので

かなり差があります。

 

あれだけの操作でこれだけ経験値が増や

せるのは素晴らしく効率的です。

 

 

 

Es9x2jnUcAIc-w0.jpg

 

それならもっと特化させまくってしまえば

いいのではと考えて経験値が300%~

になるよう他の数値を削りまくってテスト

をします。

 

今欲しいのは経験値なのでそこに集中

させていいだろうの精神です。

 

 

 

Es9x5aXVcAMGH9o.jpg

 

期待しつつヤーマダ王の間ステージへと

向かいます。

 

 

 

Es9x51VVcAU_yX9.jpg

 

無事攻略完了し、獲得経験値はなんと

16000台へと増加しました。

 

チート屋を知っているか、活用するか

しないかで貰える経験値が2倍以上

違うのはまさに現代社会の縮図です。

 

情報を集める能力のある人が得をします。

 

 

 

 

これでめでたくハッピーエンドといきたい

ところですが今回はまださらに続きます。

 

人間の欲というものは罪深く尽きないもので、

一度おいしい思いをするともっと得で効率的

なものはないのかという欲求が出てきます。

 

 

 

Es9x6QFUYAQ-apo.jpg

 

こういう事を考えている時はよく頭が

回るものですね。

 

チート屋の経験値配分等を変えられる

画面でRボタンを押すと上の画像の

ように敵の強さを変えられる項目が

出てきます。

 

これがいけるんじゃないかという事に

私の中でなりました。

 

RPGって基本敵が強いほど経験値が

多いじゃないですか。

 

フリーダム要素の強いディスガイア6

でもその考えが通用すると思って

敵の強さを変えてみます。

 

 

 

Es9x6ndVgAAi0sk.jpg

 

5段階ほど敵を強くして星を増やして

みました。

 

あまり強化しすぎるとおそらく私の

貧弱なパーティでは倒せなくなります。

 

 

 

Es9x9yFU4AEAvPg.jpg

 

いざ実践へ。

 

 

 

Es9x-O4UcAEvXnX.jpg

 

経験値46000!

 

やりましたね。

 

人間の欲望の勝利です。

 

これでレベル上げの効率がかなり

上がって楽になりました。

 

敵が強くなることで少しステージ攻略に

かかる時間も多くなるのですが、それでも

強さ調整をきちんとすれば普通にやるよりは

飛躍的に経験値稼ぎが早くなります。

 

数名敵を圧倒できる引率役キャラを

出撃メンバーに入れて一方的に殴って

倒しまくってしまう作戦もありですね。

 

時間的にはそちらの方がいいかも

しれません。

 

 

 

少しの調査と欲望の力で何も考えず

経験値稼ぎをする時より5倍以上

一気に経験値を稼げるようになりました。

 

こういうのを思い付く時がゲームを

やっててとても面白い瞬間のひとつ

です。

 

あまり攻略サイトを見まくったりしない

で色々自分で実際にやってみて一喜

一憂するタイプのゲームスタイルなので

今回みたいな記事を書けたときは結構

嬉しいです。

 

実体験を書いているので似たような

進行度の人に伝わる確率も高いと

思います。

 

そういう人達と面白さを共有というか

リンクさせていければいいなと思って

います。

 

 

このレベル上げ方法でパーティを

鍛えてメインストーリーの終盤攻略

に役立てていきましょう。

 

まずは強さで突き進みつつゲーム

を純粋に楽しみたいです。

 

好きなキャラのプリニーカニ軍団

育成はストーリーをクリアしたあと

やっていきたいですね。

 

まずはエンディングを目指します!