あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 ストーリー終盤にレベルを9999まで簡単に上げる方法とおすすめ稼ぎステージ ラッキーボード(経験値マン)をワンパンで狩りまくります【画像で簡単解説】

EtIdJRKUUAIKNmT.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

今回はレベル上げ経験値稼ぎについて

の記事です。

 

割とどのステージでもレベル上げが

しやすいディスガイア6ですが、その中でも

攻略が楽で簡単なところを見つけて私自身

自動戦闘周回で稼いでいるので紹介します。

 

経験値の量はそこまで突き抜けていませんが

とにかく楽で周回が速いのがアピールポイント

です。

 

 

 

EtIdPyiUwAUBcyM.jpg

 

稼ぎステージを載せる前に大事な調整

も書いておきます。

 

チート屋で経験値の貰えるバランスを

いじって特化させておきましょう。

 

基本的にはこのバランス調整は欲しい

ポイントに特化させて稼いでいくのが

おすすめです。

 

経験値を稼ぎたかったら経験値へ%を

振りまくり、マナが欲しかったら他を削って

マナのところに%を突っ込みまくるといった

感じです。

 

 

 

EtIdJmPVoAI-iNL.jpg

 

さて、肝心のレベル上げステージを

書いていきましょう。

 

まずは魔界選択で新人間界に入って…

 

 

 

EtIdJ7JUYAEXDti.jpg

 

ヤーマダ王の間2へと出撃します。

 

ひとつ上のヤーマダ王の間もレベル上げ

ステージとしては優秀なのである程度

パーティが強くなるまでは周回するのも

いいと思います。

 

 

 

EtIdKPKUUAQ2Fbz.jpg

 

ヤーマダ王の間2に出てくる敵はこの

ラッキーボード1体だけです。

 

こやつはドラクエで言うとメタルスライム

はぐれメタルみたいな感じの敵で倒せば

大量に経験値を獲得できます。

 

 

 

EtIdNbBUUAYe6aD.jpg

 

何を考えているか分からない顔をした

経験値マン。

 

何も考えていないようで実は…という

こともなくほんとに何も考えていなそう

です。

 

 

 

EtIdNwPVEAEXOeW.jpg

 

ラッキーボードはメタルバリアーという

魔ビリティーを持っています。

 

このスキルは自身の最大HP以下の

ダメージを無効化するというものです。

 

実際パーティが弱い時に何度か挑んだ

のですが、こちらの攻撃力が低くて足り

ないとダメージを与えられないので倒せ

ないという特殊能力です。

 

このステージでレベル上げ稼ぎをする

条件はこのラッキーボードの最大HP

以上のダメージを与えられる攻撃力

となります。

 

敵の強さをいじっていない段階では

80万ダメージ以上を叩きだせる瞬間

火力が必要です。

 

この条件を満たせるならヤーマダ王の間2

を周回して、まだちょっと足りないなという

人はひとつ上の通常ヤーマダ王の間

ステージを周回しましょう。

 

 

 

EtIdODWVEAAcbVp.jpg

 

無事ワンパンで沈めてクリアです。

 

 

 

EtIdOXzVEAc4msX.jpg

 

経験値が20万も獲得できるので一気に

レベルが上がっていきます。

 

攻撃1回で倒せば周回スピードもかなり

出るので少し自動戦闘周回をしている

だけでレベル9999まで上がります。

 

9999レベルまで上がったら超転生して

また1からLv9999まで上げていくという

サイクルを作れます。

 

ただ、このステージではマナが全然稼げ

ないので天才超転生させる分のマナは

他のステージで稼がねばいけません。

 

私は今のところはひとつ上のヤーマダ王

の間ステージでサブメンバーを育てながら

天才超転生分の5000マナを稼いでいます。

 

ここはまだまだ改善の余地しかありません。

 

探していきたいと思います。

 

 

 

一定以上の攻撃力が必要という条件は

あるもののかなり優秀な稼ぎ方法・稼ぎ

ステージとなっています。

 

ストーリー終盤を攻略するのには十分な

レベル上げが出来るおすすめステージ

なのでモリモリレベル上げをしてストーリー

クリアまでダッシュです。

 

経験値獲得量をアップさせる小さなトピック

としてステータス画面から見れる悪役指南

達成ボーナスも地味に有効です。

 

ここで達成項目によっては取得経験値を

グッと上げられるので余裕のある方は

ちょっと脇道に入ってちょこちょこと報酬

を貰うのが良いですね。

 

 

小さな事からコツコツとお得な要素を

探してレベル上げしまくっていきましょう!