あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 レベル上げ修羅破壊神で育成進行中 現在360万レベルに達したものの素質値軽視で方針転換を迫られています【画像・超転生前データ】

Et8DKo0VEAYxYfv.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

ディスガイア6を相変わらず自動戦闘周回で

楽しんでいます。

 

あまりやりすぎると酷使でPS4が壊れそう

なので適度に休憩を入れつつです。

 

それでも休日は10時間連続稼働とか

させがちなのでちょっと心配ですね。

 

 

 

Et8DLBYVkAIg10B.jpg

 

さて、1枚目の画像で分かる人は分かる

と思いますが現在難易度修羅の破壊神

狩りツアー稼ぎ中です。

 

最初のプリニー界破壊神から味方の

育成成長度に合わせてちょっとずつ

先のステージへと移動してきています。

 

現在は新人間界の修羅破壊神を

オートで倒しまくってレベル上げ中

です。

 

このステージはちょっと破壊神が遠い

ですが倍速モードを使っているので

スムーズではあります。

 

あまり速くしすぎると本体負荷が危ない

という噂があるので基本4倍速稼働です。

 

チート屋での調整もありでの話ですが

1周クリアするたびに10億ポイント付近

経験値が貰えています。

 

 

 

Et8DLWqUUAA5HST.jpg

 

主人公ゼットがレベル366万まで育って

くれました。

 

超転生の回数が多いおかげか他の

キャラに比べてステータスが高めです。

 

 

 

Et8DLsHVEAEcvOG.jpg

 

最近ようやく大事なのが分かってきた

魔ビリティーはこの成長補正系ですね。

 

これのある無しで結構成長の仕方が

違います。

 

通常ステージだとあまりこれ系の秘伝書

が入手できないのでアイテム界に潜って

探索していかないと駄目かもしれません。

 

イノセントタウンスキップ無しで深い階層

まで潜れば手に入るでしょうか。

 

スキップありである程度深くまで攻略して

デールで脱出後、改めてスキップ無しに

して続きから攻略していくのが効率的

かなと思っています。

 

 

 

Et8DOuZVoAAPC5v.jpg

 

ゼットのステータス画面です。

 

どこで手に入れたかわからないレアリティ

修羅?のてぢからがATK300万とかあって

なかなか強力。

 

ただ、正直装備よりもキャラの素のステー

タスの方が上げやすいのでだんだん

武器や防具が飾りになってきている感が

あります。

 

そうなると加速装置やブースターなどの

移動力プラス補正装備が優先になって

くるかもしれません。

 

 

 

Et8DPHwUcAIXYDc.jpg

 

ゼットの戦闘データです。

 

最大ダメージ984兆は壮観ですね。

 

累計ダメージはよく分からない桁まで

突き進んでいます。

 

 

 

Et8DPe0VkAMfkyE.jpg

 

Et8DPz-VcAAuJiG.jpg

 

しもべプリニーとして作ったキャラですが

一時的に機動戦姫にクラスチェンジして

育てています。

 

色々な職やクラスを経験した後強いプリニー

としてバリバリ働いてもらおうというプラン

です。

 

割と成長ボーナス系の魔ビリティー

取得出来ています。

 

 

 

Et8DTLzU0AM0Mwx.jpg

 

ラハール。

 

なんだか技が強いように思います。

 

 

 

Et8DToNUUAgngCD.jpg

 

エトナ。

 

プリニー族の上司。

 

 

 

Et8DUFqVIAIEvAL.jpg

 

フロン。

 

最近ちょっとずつ控えメンバーになる

機会が増えています。

 

回復能力があるのでどこかでまた

出番が来る可能性はあります。

 

 

 

Et8DUkKUYAA4eMM.jpg

 

ゼットの妹ビーコ。

 

ターン開始時に周りのキャラを回復して

くれるのが良いですね。

 

回復量もそこそこ多いです。

 

 

 

現状をちょこちょこと載せてみましたが、

何故記事に残したかというとこれから

超転生祭りを開催する予定なので

しばらくこのレベル帯に戻ってこれない

かもしれないというのが理由です。

 

レベルの高さにこだわっていたのですが

どうも素質値をしっかり上げた後にレベル

へと手を付けるべきだったのでは疑惑

があります。

 

なのでまずはしっかり今上げられる

500まで素質値を上げてからまたレベル

を上げようと思っています。

 

レベル上げ場所としては練武等もなかなか

良いという話を聞いているので挑戦して

みます。

 

 

 

まずは固有キャラからしっかりと育てて

いきたいです。

 

 

レベル999万9999に到達してさらに上の

次元を目指します!