あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

モンハンライズ 翔蟲アクション疾翔けで村の高い建物に登ってみました 上から景色を楽しむの巻【画像あり】

こんにちは。

 

 

マイペースにゆっくりとですが新発売された

モンスターハンターライズを楽しんでいます。

 

まだ大きなモンスターには挑戦しないで

探索で素材を集めたり小さいモンスターを

20匹狩って倒すクエストメインです。

 

これを繰り返して腕が無くても装備の

力を借りて下位クエストをひと通りクリア

したいなと思っています。

 

 

 

ExdR1F8VgAMQzff.jpg

 

さて、今回の記事のメインはこちらです。

 

エスト中に翔蟲アクションで高いところに

登ったり壁を走ったり出来るのはちょっと

意識しだしたのですが、村に戻っている

時でも翔蟲アクションのゲージが出ている

事に今更ながら気付きました。

 

これを村の中でも使ったら何かあるのかな?

という疑問がこの記事のテーマです。

 

すぐ出来る事なのでさっそくチャレンジ

してみました。

 

 

こういう高いところに登りたくなる人を

形容する言葉が確かありましたね。

 

馬鹿と煙は~というやつです。

 

 

 

ExdR1GAU8AAyJgc.jpg

 

ExdR1GCU8AMLXlV.jpg

 

屋根の上に登ることを意識して建物の

壁の付近で翔蟲アクション疾翔けを使って

みるとあっさり屋根の上に登ることが出来

ました。

 

ZL+Xでもいけますがちょっと動きの制御が

難しいので私はZLで照準を定めた後ZRで

飛んでいます。

 

 

 

ExdR1F8VIAUGU4j.jpg

 

最初は小さな民家みたいなところに

登ったのですが辺りを見回すと遠くに

高い建物が見えています。

 

あそこに登ってみたい…。

 

 

 

ExdR9qRVgAQAX2x.jpg

 

無事登頂。

 

この村の中では一番高いところかなと

思います。

 

 

 

ExdR9q5VcAMEhoh.jpg

 

上から村を見下ろします。

 

なかなか良い景色ですね。

 

ちなみにここには隠し宝箱とかはありません

でした。

 

モンハンライズのシステム的に村でアイテム

は拾えないでしょうね。

 

そういう作りにはなっていないと思います。

 

 

 

ExdR9qyVIAUiRnA.jpg

 

滝をバックにぱちり。

 

 

 

ExdR9q0VIAMufOx.jpg

 

さらに気になる建物が遠くにありました。

 

あそこのてっぺんに挟まってみたい…。

 

と考えたのですが、現在の進行度では

あの建物があるところにいけませんでした。

 

モンハンライズはそういうゲームじゃない

のでたぶん今後もいけないと思われます。

 

ちゃんとモンスターを倒しに行けという

カプコンさんからのお達しですね。

 

 

 

腕とか経験がさっぱり無いので今回みたいな

初心者の衝動的な記事も書いていきます。

 

上級者の人とは考えていることも注目する

ポイントも違うのでこういう謎行動がどこかで

何か面白いことに繋がれば嬉しいです。

 

初心者の人は私と同じようなことをしている

方が結構いると思われます。

 

一緒にモンハンライズの世界観を楽しんで

いきましょう!