あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS ジョーカーとの戦いUH20を2ターン育成周回中 体術キャラ3人編成の飛散陣で攻略!【パーティ・陣形・技BP調整画像】

IMG_4568.jpg

 

こんにちは。

 

ジョーカーとの戦いサガフロンティアイベントクエストが開催されているので早速ウルトラハード20までクリアして育成周回へと入っています。

 

最初からUH20を周回していたわけではなく、UH18くらいから始めて徐々に上のクエストに移ってきて今UH20まで来ているという流れです。

 

ライザとエミリアが全然育っていなかったのでいきなり20は無理でした。

 

成長4倍期間限定アビリティがありちょっとやればスルスルと上のクエストを攻略できるようになるので着実にいきましょう。

 

他のキャラもガチャで引いたのですが火力を考えてこの2キャラから育成しています。

 

 

IMG_4569.jpg

 

ジョーカーの敵データ詳細です。

 

斬打陽が弱点ですね。

 

斬と打は今回のガチャキャラに該当者がたくさんいます。

 

新規キャラじゃなくても他にも強いキャラはたくさんいるのでガチャをするかはジュエルと相談です。

 

バートランドみたいなぶっ飛んだ強さは無いかなと思っていますがスペックを見ている感じだとエミリア、ヒューズ、ライザ、ルーファスは結構やれそうにも見えます。

 

弱点を突ける高火力キャラを編成して攻略しましょう。

 

 

IMG_4570.jpg

 

私が攻略挑戦に使用しているパーティは現在こちらです。

 

ボストン、ライザ、にんげんおんな、エミリア、ギュスターヴで育成周回しています。

 

パーティ戦闘力は61000ほどです。

 

スタイルレベルはボストンにんげんおんなギュスターヴが50、ライザとエミリアが46です。

 

ゴルピは結構たくさん持っているので50にしたいのですがスタイル経験値が足りなくて

上げきれていません。

 

50に上げて裏能力解放もして引率役に仕上げる予定でいます。

 

 

IMG_4571.jpg

 

陣形は飛散陣を採用。

 

まだ打キャラの火力が足りないので既に強く育っている引率キャラを活かせる陣形にしています。

 

銃キャラが育ってきたら変更してみたいですね。

 

デッドリー改とかが良いでしょうか。

 

 

IMG_4574.jpg

 

IMG_4575.jpg

 

IMG_4576.jpg

 

IMG_4577.jpg

 

IMG_4578.jpg

 

キャラごとの技とBPカスタマイズ状況はこちらです。

 

今までは文章で書いていましたが今回から新しい形式にチャレンジしています。

 

こういう表示の方が参考にしたり真似したりするのが楽なんじゃないかなと思って変えてみました。

 

2ターンでジョーカーを倒すことしか考えていないので3ターン目以降は考えずに組んでいます。

 

にんげんおんなのネコのツメをとびひざげりの方が良いかなと今記事を書いていて思い

ましたね。

 

打の方がより弱点なので改善の余地ありかもしれません。

 

 

IMG_4572.jpg

 

いざジョーカーとの戦いUH20開始!

 

一応文章で動きも書いておくと

 

ボストン…シザーズランページ→通常

ライザ…バベルクランブル→ソバット

にんげんおんな…ネコのツメ→エースインザ

グラス

エミリア…バレットダンス→跳弾

ギュスターヴ…ダブルクラッシュ→鉄波

 

となります。

 

技を撃つ前に倒されてしまうと2ターンでクリアできなくなります。

 

大技を撃った後なら1人くらいやられても何とかなる事が多いです。

 

 

IMG_4573.jpg

 

クリアしてリザルト画面へ。

 

お疲れ様でした。

 

あとはひたすらスムーズに育成周回をしまくるだけです!

 

 

成長4倍キャンペーンのおかげもあって早めに新キャラ入りでジョーカーUH20を周回できるようになったので、ここからは引率を仕上げて次の育成待機勢へと移っていくのが目標です。

 

新たに導入された溜め技を持っているヒューズとルーファスを育てたいですね。

 

特にファストで撃てるヒューズには可能性やロマンを感じています。

 

 

思い通りに育ってくれてメインの3ラウンド制クエストで大活躍してくれるのを期待しつつクルリンさせていきます!