あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS ジョーカーとの戦いUH20でコットンを育成中 毎ターンバフをくれるので意外と2ターン周回が安定します

IMG_4579.jpg

 

こんにちは。

 

今回の記事はお気に入りキャラを愛でる回です。

 

見た目が良いのでサガフロガチャでコットンを引きジョーカーとの戦いUH20で育成周回しています。

 

始めはボストンを入れて周回していたのですが、毎ターン攻撃と防御のバフをくれるコットンでも2ターン育成周回の安定度が高いと気付きました。

 

仕上がってくればボストンよりコットンの方が安定すると思います。

 

 

IMG_4580.jpg

 

UH20の周回パーティはこちらでやっています。

 

にんげんおんな、コットン、ライザ、エミリア、ギュスターヴです。

 

どのキャラもしっかり働いて2ターン周回を実現しています。

 

ライザとエミリアはなかなか瞬間火力が高く使いやすいです。

 

ギュスターヴは継承させたダブルクラッシュが強力。

 

 

IMG_4582.jpg

 

ジョーカー討伐開始。

 

動き立ち回りは

 

にんげんおんな…ネコのツメ→エース~

コットン…ふみつけ+→プリティ

ライザ…バベルグランブル→ソバット

エミリア…バレットダンス→跳弾

ギュスターヴ…ダブクラ→鉄波

 

で事故が無ければ2ターンクリアです。

 

誰かが倒されたりコットンの攻撃バフが2回連続でコットンにかかってしまうと3ターン目まで行くことがあります。

 

 

IMG_4584.jpg

 

IMG_4585.jpg

 

コットンの現時点でのステータスです。

 

素早さがなかなか上がってこないんですよね。

 

体術キャラなので130を超えてくると思うのですがクルリンしてくれません。

 

この属性だと素早さはダメージに直結してくるので仕上がってくればもっとふみつけ+の火力が上がって簡単にジョーカーが倒せるようになるはずです。

 

HPは遠征に送る回数が少ないので控えめとなっています。

 

アプデで一度に何回分も遠征を出来るようになったのですがどれくらいの数やればいいのか掴めずちょっと困っています。

 

連続でやりまくるとあっという間に即帰還チケットが溶けていくのでやや不安です…。

 

もっと配りまくってくれても良いんですよ?

 

 

ひとまずこのまま育成周回を続けて腕力と素早さを130以上にしたいなと思っていす。

 

 

完全育成枠は設けられないジョーカーとの戦いUH20ですが斬と打が弱点なので編成出来るキャラの多様性はありそうです。

 

単体火力のある斬打キャラでぶっ飛ばしにいけば2ターン周回できる組み合わせが結構あるんじゃないかなと思います。

 

今回のサガフロガチャ組のキャラを育てつつ落ち着いたら2‐1024バートランド無双で好きなキャラも育成したいです。

 

20日から新しいイベントが来るらしいので落ち着くことはないかもしれませんけどね!

 

 

特殊工作車が好きなのでイベント報酬でSSスタイルが来るのを楽しみに待っているこの頃です。

 

ちょうど今やっているサガフロンティアリマスターのロボT260G編でもパーティに入って聖歌を歌いまくっているのでロマサガRSの世界でも活躍してもらいましょう!