あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y クノエシティジム制覇

今回のジムはフェアリータイプ。

フェアリーは炎に攻撃が通りづらいと聞いたのでリザードン

を先頭にして挑みました。

このジムはワープしながら進んでいくしかけなのですが

見事途中戦闘0でリーダーまでたどり着けました。

トレーナーの視線が向いてないうちにササッと移動しちゃい

ましたね。

リーダーの手持ちは

クチート

バリヤード

ニンフィア

でした。

今回はしっかりとメガリザードンXに進化してクチート

丸焼き、バリヤードをほのおのキバでゴリ押し・・までは

よかったんですが最後のニンフィアには苦しめられました。

耐久が高い上にリーダーがすごいきずぐすりを2回も使って

くるというおまけつき。

あえなくリザードンは倒れ総力戦へと突入してしまいました。

最後はファイアローでなんとか削りきりましたがなかなか

厳しい戦いでした。

苦戦の原因にはレベルの低さも挙げられますね。

相手のニンフィアがレベル42くらいでこちらは高くても

40程度。

道中トレーナーから逃げまくっているつけがここにきて

出てきました。

進みたい気持ちを抑えて少しレベル上げをしなきゃいけ

ませんね。

今回チャンピオンロードでパーティー平均レベル70とかの

人も普通にいるみたいですから・・・。