あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 最初のジムは草タイプ、ターフタウンのターフスタジアムから ウールーコロコロをしながらジムリーダーのヤローを目指します ダイマックス合戦の始まりじゃ~!【画像多め】

EJiV9jYU8AANHLa.jpg

 

ターフタウンに到着。

 

のどかな町ですがジムのターフスタジアム

はかなり大きくて本格的な建物ですね。

 

いよいよはじめてのジム挑戦が始まります。

 

 

 

EJiVR6DUwAAANKx.jpg

 

ジムリーダーのヤローまでたどり着くまで

にはジムミッションをクリアする必要が

あります。

 

今回はたくさんのウールーを誘導して

青マスへコロコロさせていくのがお題です。

 

20匹全員を青マスへ押し込んでいきます。

 

羊の追い込み的なミッションです。

 

群れの後ろに周って後ろから追いかけていけば

OKです。

 

 

 

EJiVR6LUUAARwoe.jpg

 

EJiVR5_UcAAew7d.jpg

 

EJiVR6JVAAA0kbc.jpg

 

全員を青マスに追い込むと道を

ふさいでいるワラの束をウールーが

ドカーンとふっとばして次に進めます。

 

これを3回繰り返せばミッションクリアです。

 

 

 

EJiVqwJUEAE2ooq.jpg

 

途中からはワンパチがこちらの

追い込みを邪魔してくるのですが、

これはジムトレーナーを倒せば

大人しくなります。

 

ですので先にさっさとジムトレーナーを

倒してしまいましょう。

 

無視してウールーコロコロするのは

結構面倒くさいです。

 

 

 

EJiVqv4U4AAS5rI.jpg

 

無事クリア。

 

いよいよジムリーダー戦です。

 

 

 

EJiVqwMVAAEYkWj.jpg

 

ターフタウンのジムリーダー、ヤロー。

 

優しくて力持ちののんびり屋さんです。

 

草タイプのポケモンを繰り出してきます。

 

 

 

EJiVqwGUwAAkSxY.jpg

 

ヤローの手持ち1匹目は普通の

ヒメンカですが2匹目はダイマックス

ワタシラガ!

 

ひとつめのジムからいきなり大型

ポケモン対決が行われます。

 

草タイプ持ちなので有利を取れる

ほのおタイプや飛行タイプなどを

パーティに編成して挑みましょう。

 

最初の相棒にヒバニー選んだ人は

相性バッチリで楽ですね。

 

私は途中で捕まえたココガラを

進化させたアオガラスで挑戦しました。

 

ダイマックスはプレイヤー側、こっちも

できるので積極的に使ってダイマックス

合戦に持ち込むのが良いですね。

 

タイプ相性が有利ならばそこまで苦戦

しないと思います。

 

 

 

EJiV9jAVAAEyF_U.jpg

 

やったぜ。

 

最初のジム挑戦前に結構ワイルドエリア

を遊んだのでアオガラス1匹であっさり全抜き

出来ました。

 

とにかくタイプ相性をしっかりと考えて

効果抜群わざを使っていけば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

無事最初のジムをクリアしました。

 

 

まだまだ序盤ですし難易度は低めです。

 

 

寄り道せずにターフタウンまで来た人は

少し苦戦する可能性もありますが、

そうなったら少し近くの草むらでレベル上げ

すればすぐパーティは育ちます。

 

 

今作のポケモン剣盾は結構レベル上げ

てパーティを強化するの簡単なので

パパっと育てちゃいましょう。

 

 

ワイルドエリアでレイドバトルをするのも

良いと思います。

 

 

レイドのダイマックスポケモンを倒すと

けいけんちアメを貰えるのでこれで

経験値を稼ぐのもありです。

 

 

ついでに捕獲していけばマジカル交換

の弾も増やす事ができますね。

 

 

まあマジカル交換でいいポケモン

来ることはあまり無いですが…。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりペースで着実にポケモン剣盾を

進めています。

 

 

早解きにはこだわらず自分のペースで

プレイしていく予定です。

 

 

今のところかなり面白いですよ剣盾。

 

 

事前情報で身構えた人も実際にプレイした人の

評判・口コミを見てどんどん買っているよう

ですね。

 

 

ゲーム屋さんや家電量販店では売り切れて

いるところも出てきているようです。

 

 

こりゃこれから年末にかけてめっちゃ

売れるのではないでしょうか?

 

 

 

 

やっぱり何事も自分でやってみないと

分かりません。

 

 

ロードサクサクなのが個人的には

かなり高評価ポイントです。

 

 

 

広がれポケモン剣盾の輪!