あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y 説明書を読まないと(スパトレ、ポケパルレ)&ミラクル交換

今さらですがスパトレとポケパルレのやり方を理解しました。

方法はまちやフィールドなどにいるときLやRを押せばいいだけ。

この段階まで進んでこの2つのやり方がわからないのは私

くらいのものではないでしょうか・・・。

同じく説明書を読まないホ・・せっかちな人がこの記事で

救われれば私も幸いです。

ためしにゲッコウガと遊んでみましたがかわいくていいですね!

これで戦闘を有利にする効果等が生まれるんだから嬉しい。

また、こっちは存在を知っていましたがミラクル交換も

試してみました。

これはどこかにいる誰かとランダムにポケモン交換が

できるシステムです。

初めはわらしべ的な事を狙ってジグザグマノコッチ

きていたんですが他人のポケモンをランダムにまいちゃう

のは良くないかなと思い中止。

Xだけで出るペロッパフをこちらの候補でミラクル交換

してみたところ相手さんからエモンガが到着。

向こうがYでお役にたってればいいですね^^

もっと色々試しながら進まないと駄目ですね~。