あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 イシズマイの生息地・出現場所 動画と画像それぞれで詳細を説明、ワイルドエリアのはしっこにちょろっといます【画像・動画】

EJdUFR4UEAAsix0.jpg

 

出た、いましたよイシズマイ!!

 

出るとは言われていましたが

やはり実際に遭遇するまで

確信は持てないので出会えて

嬉しい限りです。

 

やはりめっちゃ可愛いですね。

 

 

 

EJdUFSdUYAE2yZ-.jpg

 

このちょこんとした佇まいに味が

あります。

 

小さいハサミ?とつぶらな瞳が

いい感じ。

 

据え置きの綺麗な画質でイシズマイ

を見れる日が来るとはなあ。

 

 

 

EJdUFSIUYAEqZpT.jpg

 

あっさりポケモンゲットだぜ!

 

もちろんパーティに入れてクリア

まで連れ回す予定です。

 

現状パーティにもう1匹むしポケモン

がいてむし2匹編成ですが、両者とも

複合属性系で2タイプ持っているので

まあなんとかなるのではと思っています。

 

USUMのウルトラネクロズマみたいなの

出てきたらイシズマイ(イワパレス)には

お休みしてもらう可能性はあります。

 

 

 

EJdVhwfUwAEeuzn.jpg

 

ガラルポケモン図鑑No.086。

 

いしやどポケモンっていう響きが

良いです。

 

ただ図鑑説明文を見るにダンゴロ

タンドンに穴を空けようとする割と

迷惑な部分もあってかわいいだけでは

ないですね(笑)

 

 

 

 

 

ここからはワイルドエリアのイシズマイ

いるポイントへの行き方を動画と画像で

説明します。

 

 

 

まずは動画で説明。

 

30秒ほどの短い動画で特に難しい事は

全くありません。

 

これを見てもらえば誰でもイシズマイ

いる草むらには行けます。

 

 

 

 

 

 

 

通信量が気になる方向けには

画像でご紹介。

 

 

EJdUR70U8AAjeB9.jpg

 

まずはエンジンシティからワイルドエリアに

出てキバ湖・東からスタート。

 

 

 

EJdUR8QUEAIp3w9.jpg

 

右を向いてそのまま直進。

 

もうこの段階で出てくる草むらは

見えていますので全然遠くはありません。

 

むしろすぐ行ける近い距離にイシズマイ

は生息しています。

 

 

 

EJdUFSWU8AAHIYf.jpg

 

少し進むともう出現ポイントの

目の前です。

 

そのまま草むらに入ってイシズマイ

を探しましょう。

 

 

 

EJdUR8EU0AAQBCu.jpg

 

いました!

 

サイズが小さいのと石を被っているので

ちょっと見つけにくいです。

 

こちらを向いていればオレンジ色の

体が見えるので簡単なのですが、

後ろ向きだとぱっと見どこにいるか

分かりにくいですね。

 

大量に湧いてくる感じではないので

ゆっくりこの草むらを歩いて見つけましょう。

 

今のところ奥側には出てこなくて

エンジンシティ寄りの手前側に

ちょろちょろと出てきています。

 

まだあまり法則が分かっていないので

一応書いておきますが、私がイシズマイ

をこの草むらで見つけたのは朝~昼です。

 

リアル時間だと9時~11時(ブログ書いている今)

となっております。

 

もしかしたら夜は出ないとかあるかもしれません。

 

昨日の夜は見かけなかったバンドロが

今日の朝は大量に歩いているので

時間で変化ありそうだなあ。

 

 

 

 

 

 

割と序盤でお気に入りポケモン

イシズマイを捕まえられたのでかなり

満足しています。

 

 

ワイルドエリアはたくさんポケモン

歩いていてとても楽しいです。

 

 

たまにめちゃくちゃレベルの高い

ポケモンと遭遇してしまい焦りますが

遠くに行かなければ基本的には

なんとかなります。

 

 

デリバードがあられ降っているところに

いて欲しいなと思ったのですが、レベル30

くらいあって慌ててピッピ人形で退散

したりしています。

 

 

遠出するならピッピ人形大事ですね。

 

 

 

 

 

一緒に旅をしたいポケモンは揃って

きているので後は鍛えてレベルを上げ

ジムを踏破していきます。

 

 

全体的にちょっとレベルが足りない

と感じているので少しイシズマイ

捕獲し続けて経験値稼ぎもしないと

いけませんね。

 

 

 

 

ひとつのボックスをイシズマイ

いっぱいにしてみたい…。