あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 レア深海魚リュウグウノツカイを釣り上げる! 浜に打ち上げられると何かが起こる前触れとも言われていたり…【画像いきもの図鑑アプリ】

こんにちは、こんばんは。

イースターが終わったのでまた釣りの

熱が少しずつ高まっているこの頃です。

たまごが釣れてしまうと普通のサカナが

釣れる確率が下がるのでちょっとモチベが

落ち気味でした。

ここからまたアングラー魂に火をつけて

いきたいですね。

さて、そんなこんなで釣りを楽しんでいたところ…。

大きめの魚影につりざおを振りウキに食い付かせ

たらコントローラーが通常時とは違う大きな振動

を見せました!

マイホームから近めのところでもこういう強い

引きの魚が来るのかと期待&大興奮!

EV2vQ2FU0AAOcJj.jpg

でっか!

リュウグウノツカイを釣り上げてしまいました。

これはインパクトのあるサカナですね!

横方向へのサイズ感が素敵すぎます。

こんな大きい魚を釣れるあつまれどうぶつの森

の釣り竿は凄い耐久度ですね。

EV2vQ2RVAAAJRqZ.jpg

いきもの図鑑アプリでの説明はこちら。

生息時期は

1月、2月、3月、4月、5月、12月

です。

釣れる時期が限定的なのでそこは

注意ですね。

夏には出現しないので冬~春に

釣っておく必要があります。

コンプ勢の方は要チェックです。

深海魚なので釣れる場所は海です。

釣れる時間帯は一日中となっている

のでどの時間に遊ぶプレイヤーでも

釣りやすくなっています。

EV2vMXEUEAAmK7l.jpg

EV2vMXEUYAItCBL.jpg

さっそく博物館長フータさんに寄贈して

鑑定してもらいます。

これは自慢できるサカナのはずです。

EV2vMXTUMAEmr-6.jpg

EV2vMXDU4AA5W4P.jpg

EV2vHPYUEAASAGE.jpg

EV2vHPEUEAAOIIz.jpg

EV2vHPDUMAUYKBF.jpg

リュウグウノツカイは銀色の体と赤い

背びれを持つ美しい深海魚。

体長は11mにまで育つことがあるようです。

かなりの長さまで大きくなるんですね。

漢字混じりの表現だと竜宮の使いという

ものになります。

海の中では縦になって漂っている不思議な

サカナです。

泳いでて遭遇したら泣く自信があります。

11mはデカすぎる…。

EV2vAwpUwAEbfTj.jpg

EV2vAwlUEAA2WCL.jpg

博物館サカナゾーン深海魚コーナー

に展示されているリュウグウノツカイ

見に行きました。

やっぱり大きいですね。

そして背びれの赤が映えます。

珍しいサカナだったからか島の住民が

見学に来ていました。

EV2vAw2VcAA9wFC.jpg

EV2vAwzU0AAN1M6.jpg

最近引っ越してきたハルクさんが

リュウグウノツカイに興味津々。

いいもの見せてくれてありがとな

と感謝をされました。

この子はサカナマニアなのかな?

まあ鳥のどうぶつキャラですし

興味を持つのも不思議ではありません。

好きなだけ見ていっておくんなまし~。

今回はレア深海魚を釣り上げられたので

嬉しくて記事にしました。

そこそこ釣りには時間を割いていますが

まだ新たなレアサカナを釣れたりするので

あつまれどうぶつの森は奥が深いですね。

今のところは超大型の魚影がまだ未体験

なのでいずれは釣ってみたい気持ちが

あります。

レアなサカナを釣り上げられたらまた

こうやって記事にしたいです。

たくさんの人が遊んでいるゲームソフト

なのでどんな生き物の情報にも少しは

需要があるので書き甲斐があります。

楽しみつつ情報共有していきましょう!