あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 魔心エディットの入手解放方法 オート戦闘をうまく制御して自動戦闘育成周回をより効率的に出来るよう調整しましょう!【画像で解説】

こんにちは、こんばんは。

 

 

1月28日にディスガイア6で発売され

早速私もダウンロード版を購入して

遊び始めています。

 

製品版に熱を入れたかったので体験

版は途中で切り上げて発売を待って

いました。

 

たまにPS4が唸るような音を出すのが

ちょっと怖いですが楽しくプレイ出来て

います。

 

 

 

Eszj-LAUwAQFlKz.jpg

 

さて、前置きは短くして本題へ行きましょう。

 

この記事のテーマはオート戦闘の動きを

カスタムできるようになる「魔心エディット」

という今作から導入された新システムの

入手解放方法です。

 

画像で簡単に説明します。

 

まずは受付タラバが佇んでいる暗黒議会

へ向かいます。

 

ホーム拠点の右下の方ですね。

 

魔界病院等があるフロアから右下へ

移動したところにカニがいます。

 

…タラバとかカニとか冷静に考えると

ゲームの案内とは思えないワードです。

 

 

 

Eszj-fKU0AE2u9V.jpg

 

どのキャラでもいいので議題を出します。

 

魔心エディットを使いたいという議題を

選択しましょう。

 

するとこのようにワイロを渡したり評決

をとったりする画面へ移ります。

 

魔心エディット導入のお題はワイロが

なくても大丈夫な状態なのでそのまま

コントローラーの△マークを押して評決

を行います。

 

 

 

Eszj-yAU4AEScBV.jpg

 

無事可決。

 

これで魔心エディットが使えるように

なります。

 

 

 

EszjzOmUwAIAUXr.jpg

 

そしてここからがちょっと迷う人もいると

思うのですが、魔心エディットはメイン

メニューから設定する事が出来ます。

 

まずはメインメニューを開いてキャラクター

を選びます。

 

 

 

Eszjzi_VkAE7m5e.jpg

 

すると今パーティにいるメンバーの一覧

が出るので魔心エディットを設定したい

キャラを選択して〇ボタンを押して下さい。

 

なんだか意味の分からない名前のキャラが

いますが私が自分で付けたのではなく

ディスガイア6側がオートで付けたものです、

悪しからず。

 

 

 

Eszjz1CUcAQKrU1.jpg

 

キャラを選択すると上の画像のように

魔心エディットという項目が出るので

選択します。

 

 

 

Eszj0HmUYAApUM0.jpg

 

どういう思考を重視して動くかカスタマイズ

が出来ます。

 

まだ序盤も序盤なのでパターンは揃って

いません。

 

ここからストーリーを進めたり暗黒議会で

提案していく事で増えると思われます。

 

基本的にはオートレベル上げ自動育成

周回に使う機能という認識なのでそんなに

細かくは設定できないかもしれません。

 

たださすがに初期よりは増えるでしょう。

 

うまく各キャラの動きを調節してより効率

の良い魔心調整を見つけ攻略していくのが

ディスガイア6の楽しみ方のひとつになって

いくと思います。

 

セットアップを見つければみんなで共有して

皆が高速で周回出来るようになるのは

面白いですね。

 

そういう意味では良い調整の魔心を見つけ

られた人は有名になれる可能性があるかも

しれません。

 

体験の共有が大事になってきているという

トレンドはしっかり日本一さんも抑えにきて

います。

 

 

 

Eszj93LVEAML5Wu.jpg

 

まだ序盤でどの魔心エディットにしても

大差無いのですが何か自分の意思で

操作した痕跡が欲しくなって弱くて育って

いない低レベルキャラに宝箱優先の

魔心エディットを組んでみました。

 

これで戦闘はそこそこにしてマップの

宝箱を開けていく便利屋さん的に働いて

くれれば嬉しいです。

 

 

 

まだまだ序盤ですが色々な新要素に

手を出して新鮮に楽しんでいきたいなと

思っています。

 

大きな目標としてプリニーカニを強く

するというものがありますが、それは

おそらくストーリーをクリアした後の

話になるでしょう。

 

メインストーリーを攻略しつつSNS

掲示板でいい感じの魔心エディット調整

を見つけて取り入れていきたいですね。

 

 

どんどん育成していきましょう!