あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 序盤のレベル上げ経験値稼ぎおすすめステージは勇者ヤーマダ狩り自動戦闘周回です! 難しい魔心エディット調整はいらないのでプリニー部隊で攻略しています【画像で簡単】

こんにちは、こんばんは。

 

 

ディスガイア6を楽しんで遊んでいます。

 

さて、今回は序盤の経験値稼ぎについて

です。

 

長々と語りたくないのでさっさと画像を

貼って結論からいきます。

 

 

 

Es0i0-HVEAEOHdQ.jpg

 

行き先魔界選択から人間界を選んで…

 

 

 

Es0i1WAVoAUleSm.jpg

 

金持ちの広場を選びます。

 

本当に伝えたい情報はこれだけです。

 

後はこの勇者ヤーマダが1人だけ

出てくるクエストを自動周回オン、

自動戦闘オンでひたすら放置して

いればある程度までは簡単にレベル

が上がっていきます。

 

もっと効率のいいクエストは間違いなく

ありますが攻略クリアするのに難しい

魔心エディットが一切いらないのが

長所です。

 

最初だけパーティの中で強めのキャラ

を引率役として連れていってヤーマダ

をボコボコにしてもらい、全体が育って

きたら好きなキャラを入れて育成周回

していきましょう。

 

コントローラーの操作がいらなくてそれこそ

眺めているだけでもレベル上げが出来て

しまうので動画を見ながらでもいいですし

ソシャゲアプリの日課をやるのも良しです。

 

ゲーム内がもっと進行して魔心エディット

調整が結果に出やすくなってくると次の

遊びのステージにいけるかなと思いつつ

ゆうしゃヤーマダを倒しまくっています。

 

結構魔心エディットは条件等を細かく

指定して動かすことが出来そうなので

この新システムをどう楽しめるかで

ディスガイア6そのものへの評価も

変わってきそうです。

 

 

 

Es0i9f0VkAci8T6.jpg

 

私は今このレベル上げ場所をプリニー

軍団で制圧中です。

 

出撃メンバーを全部プリニーにして

遊んでいます。

 

ちょっと下半身が太めですが可愛いので

OKです。

 

 

 

Es0i2G3UwAEFDRU.jpg

 

Es0i998VoAI7jUC.jpg

 

オートモードでプリニーが暴れるのを

見守っています。

 

魔心エディットをガチガチに設定して

いないので割と自由に動くプリニー

達を楽しんでいますね。

 

通常攻撃でガチャガチャガチャガチャ!

っと慌ただしく動く姿が好きです。

 

 

 

Es0i1xRU4AAD4bO.jpg

 

戦闘終了後リザルト画面です。

 

既にレベル1000を超えたプリニー

います。

 

ただ、今回のディスガイア6はかなり

レベルとかステータスが最初から高い

ので数字よりは全然仕上がっていません。

 

普通のSRPG基準だとまだレベル10くらいの

体感手応えですね。

 

クリア後が本番と言われがちなゲーム

ですしまだまだ序盤でこれからです。

 

 

 

Es0i-afUcAUJBX1.jpg

 

レベル上げ育成の合間に拠点でプリニー

と交流もします。

 

1年356日営業1日22時間日当イワシ

一匹。

 

これでプリニーになりたい人はまあ

いないでしょう。

 

 

 

Es0i_NMVoAQN4DO.jpg

 

働きすぎておかしくなっているのでしょうが

もっと根本的なところを見た方が良いです

ね…。

 

 

 

こういうちょっとした掛け合いも楽しみつつ

経験値を自動戦闘自動周回で稼ぎレベル

上げをして少しずつメインストーリーも進めて

いきます。

 

今のレベルならもうちょっと先まではお話を

進められるでしょう。

 

バランス良くレベル上げとストーリー攻略を

混ぜながら先を目指します。

 

 

魔心エディットを本格的にやってハマった

時の気持ち良さを早く経験したいです!