あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 奇面草がファニーで可愛いのでちょっと育ててみたい! 癒しのある育成もやっていきましょう【画像あり】

こんにちは、こんばんは。

 

 

最近ロマサガRSのイベント&ガチャラッシュが少し落ち着いてきてガチ勢にとっては所謂虚無期間と呼ばれる状態になっています。

 

ライトに遊んでいる私にとっては逆にこれくらいじゃないと付いていけないので小休止は歓迎です。

 

さて、そんなイベントの目玉配布キャラとSS装備を取るのがやっとのロマサガRSライフでしたが、ちょっとゆとりが出来たので見た目の好きなキャラを育てようと計画して育成を始めています。

 

 

IMG_4030.jpg

 

現在育成計画のラインナップに入っているのはこの5キャラです。

 

一番育てたいのは奇面草ですね。

 

イラストはそうでもないですがドット絵がかなり可愛いです。

 

マスコット的な雰囲気があります。

 

この術でどこまで戦えるかはかなり怪しいですが育成枠に配置してちょこちょこ育ててみようと思っています。

 

あとはやっぱり一番好きなゆきだるまも余裕があるうちに少し上げたいです。

 

そろそろ違うバージョン来て今の環境にあった強さを手に入れて欲しいなと期待しています。

 

何かに特化したバランスになってくれると嬉しいです。

 

SNS見てるとゆきだるまは結構人気があるのでこれで終わりでは無いはずです。

 

一方奇面草は次があるか割と怪しいですが…。

 

 

IMG_4031.jpg

 

陣形をカラフルレンジャーズにすると全体的に火力を底上げする事が出来ます。

 

ダメージソースのボストンをいかに活躍させられるかが鍵です。

 

カウンター狙いのロボT260Gも悪くありません。

 

全体カウンターはなかなか優秀です。

 

あとはもうちょっと火力があれば…。

 

 

IMG_4032.jpg

 

ちょうど今開催されているターム族との戦いが打属性の通りがいいので育成に向いています。

 

成長がほぼ等倍なので効率はイマイチですがじっくり上げていきましょう。

 

 

IMG_4033.jpg

 

戦闘力が低いですがなんとかクリア。

 

 

IMG_4034.jpg

 

今はUH18を育成周回しています。

 

もうちょっと育って来たらUH19→UH20と突き進んでいきましょう。

 

 

3月からまたイベントラッシュが始まるという噂があるのでそれまでは少し自由に遊んでみようと思っています。

 

ロマサガRS自体がかなりアプリとして成熟してきて最適解要求度が高くなってきている

ので日常感のある記事も書いていきたいです。

 

そろそろ色々疲れてきている人も増えて来ていると思います。

 

ガチガチにやらなくても楽しめるという部分を書ければ嬉しいですね。

 

せっかくたくさんのキャラが実装されていますし育てればある程度自由にパーティも組めるのでのんびりしているところがあってもいいはずです。

 

強さ以外の何かをいつか見つけたい…!