あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS メイン2章12話VH12‐1‐3を気絶攻略で超高速育成周回中 アルベルトとデバフアビリティ持ちキャラを組み合わせて速さを出します【パーティ・戦闘力・陣形】

IMG_4885.jpg

 

こんにちは。

 

メインストーリーの2章12話が公開されたので早速最後までクリアして育成場所探しへと行ってきました。

 

割と難易度の高い方のクエストも周り易い印象を持ちましたが、今回の記事では仕上げより前の段階のキャラを育成するのに向いたクエストを紹介します。

 

周回するクエストはVH12‐1‐3で、ここを気絶周回で3手クリアし続けて遠征上がりのキャラをある程度までクルリンさせるイメージです。

 

育成枠は動く必要すらない完全育成枠に出来るので火力等が一切いらないのがシンプルで良いと思います。

 

引率役が仕上がっている人はもっと上位で育成周回できると思われますが、ロマサガRSは人によってかなりパーティの成長具合が違うので一例紹介も兼ねて書いておきましょう。

 

 

IMG_4886.jpg

 

12‐1‐3はこんな感じで敵の気絶耐性が0なのが特徴です。

 

これを最大限利用していきます。

 

 

IMG_4887.jpg

 

パーティはこちらを使用しています。

 

主役は王者の剣継承済みパワチャアルベルトです。

 

彼が3ターン連続で王者の剣を放ち敵を全て気絶させる攻略法で速さを出します。

 

ここに安定度を上げる目的で精神デバフのあるオルロワージュを入れています。

 

オルロワがいない人はストーリードロップで入手出来るボルカノなんかが候補です。

 

私のアルベルトはガチガチに育ってはいないので最初からデバフの助けを借りるの前提ですが、もしかしたら仕上がっているとデバフアシストはいらない可能性もあります。

 

育成枠にはガチャで運よく出てくれたゾズマ、時の君、オメガボディT260Gを連れて行っています。

 

時の君は行動順補正アビリティがあるので気絶周回との相性が結構いいです。

 

安定度を更に上げてくれます。

 

 

IMG_4888.jpg

 

陣形はカラフルレンジャーズを採用。

 

アルベルト以外は重い装備を付けまくって素早さをひたすら下げていきます。

 

 

IMG_4889.jpg

 

IMG_4890.jpg

 

IMG_4891.jpg

 

ラウンド1~ラウンド3の敵はこのような感じで出現します。

 

こちらがやる事はただひとつ、アルベルトが王者の剣を撃つだけです。

 

割り込みが無ければ3手で終わります。

 

装備で素早さを下げないと結構割り込んで来ると思います。

 

 

IMG_4892.jpg

 

クリアしてリザルト画面へ。

 

お疲れ様でした!

 

育成がまだまだ進んでいないのでクルリン祭りが開催されています。

 

 

12話の上位クエストが敵強すぎて難しいという方はまずこの12‐1‐3でお手軽簡単気絶周回をして程度まで仕上げるのがおすすめです。

 

引率役が育ち切っていない時は無理して先のクエストへ行かず簡単に周回出来るところでちょっと育てるとうまくいきやすいのがロマサガRSだと思っています。

 

ここなら王者の剣パワチャアルベルトを持っていればめっちゃ簡単に育成周回出来るので遠征上がりのキャラを中心に育てていきましょう。

 

 

IMG_4884.jpg

 

おまけ。

 

ローディング画面のちびT260Gがめっちゃ可愛いです。

 

開発側にかなり愛されているのが分かります。

 

オメガボディのかっこよさとちびイラストの可愛さを兼ね備える素敵なキャラだなあと思います。

 

こういうイラストは出し惜しみせずどんどん公開していって欲しいです