あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

モンハンライズ初心者奮闘記 武器を太刀から双剣に変えたらモンスターを素早く狩れるようになりました!【MHR】

Exeq6VNVEAYdpMr.jpg

 

サクサククリアの時代到来!

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

モンハンライズを楽しんでいます。

 

難易度が一番簡単なクエストを周回して

いる序盤の攻略状況なのですが、本日

一歩成長要素がありました。

 

それは武器の変更です。

 

デフォルトでは太刀を装備していた主人公

だったんですが、どうにも攻撃のモーションが

遅いのと大きいのでモンスター討伐に時間が

かかっていたんですよね。

 

攻撃が当たらなくて今やっている小型モンスター

すらなかなか倒せませんでした。

 

ダメージをたくさん与えているのはオトモアイルー

とオトモガルクなんじゃないかという疑惑すら

あったのが正直なところです。

 

そこで小回りの効きそうな軽い武器:双剣

を加工屋で作ってテストをすると…。

 

 

 

Exeq6VKUcAUD3na.jpg

 

モンスターをあっという間にサクサク倒せる

ようになりました!

 

討伐までの時間が半分以下になったのでは

ないでしょうか。

 

とにかく攻撃が面白いように当たります。

 

明らかに守備力の面では問題があるので

敵が強くなったら攻撃を喰らうとあっという間

にやられるのでしょうが序盤の敵なら基本

一方的に有利なんじゃないかなと思いました。

 

渾身の攻撃をスカって敵の攻撃を受ける

回数も減りますし今は一方的に攻撃を浴び

せて小型モンスター討伐クエストならサクッと

クリアできるようになっています。

 

初心者は双剣おすすめですね。

 

他にも動きが軽快なタイプの武器なら攻略

難易度が下がりそうです。

 

あくまで敵の攻撃が緩い序盤の話ではあると

思われるので今のうちに基本の動きを体で

覚えて備えたいと思います。

 

 

 

Exeq6VuUUAAK_Oi.jpg

 

すごくあっさりクエストがクリア出来てご満悦

です。

 

ちょっと主人公の顔が怖いですが…。

 

身だしなみ画面では結構かっこいいのですが

ゲーム内だと変に目力があって暑苦しいですね。

 

私は主人公に自分を投影して冒険したい

タイプなので性別は男性でひと狩りいって

います。

 

 

 

Exeq6VMVgAAH0Xb.jpg

 

今装備している双剣はツインダガーⅠです。

 

現状では下から2番目に弱い双剣でした。

 

もうちょっと強い双剣も選択肢にはあるの

ですが素材が無くてまだ作れません。

 

今回のモンハンライズではこの武器や防具

などのカスタマイズをメインに楽しもうと思って

遊んでいます。

 

今まではモンスター退治を頑張ろうとして

すぐやられて続かなかったので違う視点

からプレイして適応を狙っています。

 

 

 

まだまだ初心者丸出しですが少し早くクエス

を周回出来るようになったので素材を収集して

装備を整えていきたいです。

 

腕が無いなら装備を揃えて難易度を下げて

しまおうの精神ですね。

 

小型の狩りから大型モンスター狩りへの進化

を目指して日々修行しつつ楽しんでいこうと

思っています!