あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 2章10‐2‐1の高速気絶周回でデカ過ぎギュスターヴを育成中 ファスト全体技鉄波のロマンはいかに【ステ画像あり】

IMG_4488.jpg

 

こんにちは。

 

ロマサガRSの育成を最近また少しずつやり始めています。

 

しばらくジュエルを使うガチャをやらずにイベント最低限参加だったのですが、運営がジュエルをこれでもかと配布してくるので持て余す前にちょっと育成をしようとなりました。

 

そこで選ばれたのはデカ過ぎギュスターヴがメインのサガフロ2勢です。

 

正直に言ってしまうとドット絵の見た目の良さだけで決めています。

 

ギュスターヴはイラストがかっこいいなと思い、グスタフはドット絵が気に入りました。

 

髪の毛が角みたいになっているのがユニークで面白いです。

 

育成場所はアルベルトで無双できる2章10話2‐1を気絶育成周回します。

 

 

IMG_4489.jpg

 

パーティはこちら。

 

ギュスターヴ、グスタフ、ミーティアのガチャサガフロ2勢にアルベルトとウンディーネを添えています。

 

ロベルトは出なかったのでまたの機会ということにしましょう。

 

 

IMG_4490.jpg

 

陣形はカラフルレンジャーズを採用。

 

基本的にはウンディーネで敵の精神を下げてアルベルトの王者の剣で気絶させて終わりです。

 

それにプラスしてデカ過ぎギュスターヴの鉄波も育てています。

 

ここにギュスを置くと動くのがギュス、アルベルトだけになりやすいので周回スピードが上がります。

 

割り込んできにくい配置です。

 

 

IMG_4491.jpg

 

攻略開始。

 

味方が全員生きてるとギュスターヴのアビリティで味方全員に腕力バフが入ります。

 

それとは別にグスタフは毎ターン腕力と体力が上がっていくのでなかなか継戦力がありそうです。

 

 

IMG_4492.jpg

 

アルベルトの王者の剣3連発でサクッとクリア。

 

周回がとても楽なのが長所ですね。

 

アルベルトが育ってきたら精神デバフ役のウンディーネを外して育成したいキャラを増やします。

 

 

IMG_4493.jpg

 

IMG_4494.jpg

 

現在のちょっとデカ過ぎたギュスターヴの能力はこちらです。

 

成長4倍キャンペーン対象キャラなのでモリモリ育ってきています。

 

育成開始前は戦力値10000ほどでしたがあっという間に12000まで成長しました。

 

途中まではギュスターヴの剣イベントクエストで育成していましたが報酬をひと通り取り終わったらメイン2‐10‐2‐1が高速で楽なのでおすすめです。

 

アルベルトで気絶させまくっていきましょう。

 

ステータスはだいぶ仕上がってきてると思いますがHPが今後これまでみたいな調子で育っていくかはちょっと怪しいです。

 

ここはクルリン率を見つつ他のキャラのHP以外を育てていくか判断します。

 

 

ジュエルがまだたくさんあるので気に入った見た目のキャラが実装されたら気軽に入手して育ててみようと思っています。

 

4月はサガフロリマスターが発売されるのでサガフロガチャは間違いなく来るでしょうね。

 

人気なのは妖魔でしょうが何体かロボが来てくれないかなあと期待しています。

 

 

ラビットで次元衛星砲撃ちたいこの頃です。