あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ドコモ5Gギガホから5Gギガホプレミアに乗り換えました(Wi-Fi STATION SH-52Aでルーター運用中)

こんにちは。

 

アハモ絡みの混雑を避けるために先行して5Gギガホを契約しルーター運用していましたが、だいぶ落ち着いてきたかなと思ったのでマイドコモから5Gギガホプレミアに乗り換えました。

 

この乗り換えでは新たに機器が送られてくる等はなくネット上だけで完結します。

 

切り替えた後少し不安定になるかもねという内容の注意書きはあったかもしれませんが、私は特に何も感じずそのまま同じ感覚ですぐ使えました。

 

非常に快適に使えています。

 

 

回線の速度ですが、50~70Mbps付近で安定しています。

 

050521.png

 

こういうのが大体平均という感じですね。

 

とにかく安定しているのであまり測定自体をしなくなっています。

 

住んでいる場所や環境で変わってくるものの流石ドコモのサービスです。

 

ちょっと高いのは確かですが光を引けない人にとっては非常に有難いです。

 

どれくらい使っても大丈夫かですが、ダゾーンでプロ野球を観戦しまくって200GBを超えても今のところは規制されていません。

 

毎月野球を見まくっていっても大丈夫なのかが今後気になる点です。

 

一応タブレットの節約モードで観ているのでPCの最高画質で見続けるとちょっとやばいのではないかなと思いますね。

 

 

何かあったらまた記事にしますが、今の段階で規制されるようだと5Gのサービス提供がどうなのかという話にもなってくるので基本的には楽観視しています。

 

お値段はちょっと高いですが、ネット回線の自由が少ない賃貸に住んでいる人には選択肢になり得るサービスです。

 

アクションなどの同期があるゲームは厳しいですがライトなネットユーズなら全く問題ないので値段に納得できる人は試してみる価値があると思います。

 

無制限サクサクは生活の質が上がりますよ!