あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

モンハンストーリーズ2 体験版が配信されたのでさっそく1時間ほど遊んでみての感想・レビュー 不安なのは戦闘前後のロードのみ?【画像付き】

E4uhr7vUcAEC7kV.jpg

 

こんにちは。

 

6月25日にモンハンストーリーズ2の体験版

が配信されたので早速1時間ほど遊んで

みて感じたことを記したいと思います。

 

私は3DSの前作は未プレイで今作からの

デビュー予定です。

 

最初から買うのはほぼ決めていて体験版

があまりにもな出来だったら再考という

スタンスでした。

 

3DS版の各所の購入者レビューを見て

かなり欲しくなったのでレビューは大事

ですね。

 

もちろんいい作品を作った開発の方は

素晴らしいです。

 

 

 

体験版の内容に触れる前に先に結論を

言ってしまうとモンハンストーリーズ2は

製品版を予約して購入します。

 

不安要素もあるにはありますがそれよりも

楽しみの方が大きくなったので買いです。

 

同志の方は発売日以降もよろしくお願い

します!

 

 

 

E4uhntwVgAA6XsI.jpg

 

さて、ここからは体験版の内容です。

 

この体験版は製品版への引継ぎができる

タイプになっています。

 

最初に男性主人公か女性主人公かを

決められるのですが私は男の子にしました。

 

ゲーム内の主人公は自分の分身派なので

現実とゲーム内主人公の性別は合わせて

遊ぶことが多いです。

 

最近は迷わず女性キャラで始める人が

結構いるのでそこの部分は軽くカルチャー

ショックだったりもしますね。

 

 

 

E4uhntiVEAUylX-.jpg

 

体験版ですが結構長くてしっかりした

オープニングムービーがあります。

 

謎の美少女登場。

 

 

 

E4uhnuAVoAsir5G.jpg

 

体験版ではこの女の子が主人公の師匠

です。

 

ちょっと姉御肌なキャラでしょうか。

 

 

 

E4uhntqVoAA8LLj.jpg

 

最初はハコロ島を冒険します。

 

海沿いの明るい景色が綺麗です。

 

 

 

E4uhdPZVoAUm-OF.jpg

 

師匠に色々教わりながら戦闘のチュート

リアルも行っていきます。

 

システムは3すくみタイプでパワーには

テクニック、テクニックにはスピード、

スピードにはパワーと敵の行動の属性

に合わせてこちらがうまく読み勝ちできると

たくさんダメージが与えられます。

 

大雑把に言ってしまうとジャンケンです。

 

もちろんストーリーが進んでいくとただ

ジャンケンするだけ以外にも考えるべき

部分が出てくると思います。

 

敵モンスターがどんな行動を多くしてくる

のか予想推測してこちらの動きを決めて

いく戦闘です。

 

 

 

E4uhdPWUYAAP8l0.jpg

 

ボスを倒した後のリザルト画面はこちら。

 

これを通常のモンハンでなかなか見れなくて

毎度挫折しているのでストーリーズにはここ

をとても期待しています。

 

期待通り体験版でもう複数回見れているので

いい気分です。

 

製品版でもガンガン見ていきたいですね。

 

 

 

E4uhdPWVUAEkE41.jpg

 

か、かわいい…。

 

入手した卵が孵化してクルルヤックの

赤ちゃんが生まれました。

 

ここでかなり買う気持ちが強くなりましたね。

 

色々なモンスターの赤ちゃんを見たいな

と思いました。

 

こういう姿を見た後だと育成も楽しくなる

はずです。

 

 

 

E4uhdPsUYAQ5PCr.jpg

 

お借りしてたオトモンが主人公に懐いて

無事仲間に。

 

良い相棒になりそうですね!

 

 

 

現在1時間ほどプレイしてサブクエスト解放

まで来ましたが、大きな不満は無く楽しく

遊べています。

 

かなり製品版へも期待が高まってきて

いますが不安点がひとつだけ。

 

それは戦闘前のロードと戦闘後のロード

です。

 

ここがちょっと気になるくらいの長さです。

 

3秒くらいあるでしょうか。

 

全体の動きがピタッと止まるのでより

ロード中だなと分かってしまいます。

 

今から改善するのは難しいかもしれま

せんがここが短くなると素晴らしいですね。

 

短く出来なくてもロード中だと感じにくい

画面の動きにできれば大丈夫だと思います。

 

 

現状気になるのはそれくらいしかないので

発売日が楽しみです。

 

ロードが改善されればかなり全体の完成度

は高いと思います。

 

体験版は無料なので戦闘の感じがどうか

確かめるためにだけでもダウンロードして

みて試してみるのがいいですね。

 

 

モンハンストーリーズ2、私はかなり期待を

持って発売日を待っています!