あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ドラクエモンスターズ・テリワンレトロを満喫中

こんにちは、こんばんは。

 

11月に女神転生Ⅴが発売される前に少しRPGの勘みたいなものを取り戻しておこうと思い立ち、任天堂eshopでドラクエモンスターズテリワンレトロをダウンロード購入して楽しんでいます。

 

かなり昔のゲームがベースなので美麗なグラフィックとかは一切ないのですが、作りがとてもシンプルでプレイするまでのハードルが低くて良い感じですね。

 

特に攻略サイトなどは見ず好きにプレイを進めています。

 

原作ではないものの類似タイトル(リメイクか移植?)はプレイ済みなのでなんとなくは流れが分かっているゲームです。

 

 

f:id:tekegame:20211027210953j:plain

 

ゲーム内ですが、ようやくロックちょうの配合に成功しました。

 

配合表とかは見てないのでひたすら適当に配合を進めているうちに運よくといった感じです。

 

ヘルコンドルとゴーレムでロックちょうになってくれました。

 

このモンスターはすごい成長の仕方をするのでレベル上げをするのがとても楽しみです。

 

少し前に運よく配合ふかできたグリズリーの攻撃力が凄まじくて気持ちよかったのでロックちょうにも是非続いてほしいと思っています。

 

前やった時はパーティに複数体ロックちょうがいたような記憶もありますね。

 

 

この調子でRPGの楽しみ方を思い出していって11月発売のメガテン5に照準を合わせていきたいです。

 

新作ゲームをやる合間に昔のシンプルな作りのゲームをプレイするのはなかなか面白いなと今回テリワンレトロをプレイしてみて思ったので機会があったら他のソフトにもチャレンジしてみます。

 

ロードが短いのは結構大事だなと改めて思わされているここ数日です。