あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 修羅破壊神狩り稼ぎ用エレメンタルバースト魔法使いの魔心エディット・育成調整はじめました スキル屋の重要性にようやく気付く、マナ大事!【画像多め】

EtmiiBKUYAMDB1g.jpg

 

こんにちは、こんばんは。

 

今回はレベル上げをしつつ更に経験値を

大量に稼げるステージへの準備をしている

という内容です。

 

このブログのディスガイア6カテゴリで既に

記事を書いた旧魔法学校の試練の間3

ステージでの稼ぎへ向けて少しずつ動き

始めました。

 

あそこの破壊神はRES:魔法防御が1なので

魔法攻撃で火力のあるキャラがいれば効率

よく自動戦闘周回出来るという話になって

います。

 

文字にすると簡単ですが自分で実際に

そこまで調整していくのは意外と大変ですね。

 

今も記事を書きながら延々とオートで修羅の

破壊神を倒し続けてレベル上げ強化をして

います。

 

 

 

Et8Nm8mVgAAjUXX_20210212204624c19.jpg

 

 

これが対破壊神用の魔心エディットプロ

グラムです。

※2/12改良更新。

破壊神(単独)までが遠めのステージでも

働くように修正しました。

 

単独で破壊神が出てくるステージで採用

するやつですね。

 

攻略開始後まず破壊神に攻撃できる

位置まで移動して大技魔法のエレメンタル

バーストを撃つという調整です。

 

今のところはきちんと動いてくれています。

 

補足としては、移動力が足りないと1ターン目

にエレメンタルバーストが当たる位置まで

魔法使いが移動できないので移動力アップ

の付いている靴を装備させましょう。

 

私は移動力アップが2の靴を2個魔法使いに

装備させています。

 

こうすると最初のターンで攻撃できる位置まで

移動する事が可能です。

 

もうひとつ大事なのは一緒に出撃するキャラ

のノックバック系技をオフで切っておくという

事ですね。

 

攻撃開始後に敵をノックバックで動かされて

しまうとロスなのでこれ系は発動しないように

しておきべきです。

 

 

 

Etmim_xVIAM0Mbd.jpg

 

技を使う使わないのオンオフはステータス

画面の特殊技のところで技名にカーソルを

合わせて〇ボタンで切り替えられます。

 

魔法使いはエレメンタルバーストだけを

撃ちたいので上の画像の通り他の技や

魔法はオフにしてしまっています。

 

エレバはSPを全部消費するので基本

1戦闘で1回しか撃てません。

 

 

 

EtminbCVgAMoXns.jpg

 

チート屋での設定も忘れずにやっておきま

しょう。

 

この時は技ランクとウェポンマスタリーを

育成したかったのでちょっといつもと違う

配分にしていました。

 

レベル上げたい時は経験値に特化です。

 

 

 

Etminw8VgAAY9x1.jpg

 

破壊神と戦うために初回配置をありにします。

 

敵の強さは味方の成長具合に合わせて

上げていくのがおすすめです。

 

 

 

EtmiteUU0AEgQHs.jpg

 

この画像もこの記事ではとても重要な

1枚です。

 

今まで脳筋全開プレイで雑に超転生を

しまくっていてかなりマナは無駄に捨てて

きたのですがしっかり使い道がありました。

 

スキル屋で技を強化するのにマナを

使えたんです。

 

これはかなり今まで無駄な事をしていたな

と思います。

 

マナを消費してかなり技を強化できるので

是非この要素は活用すべきです。

 

ダメージ倍率をかなり盛れるので技の強さが

あっという間に別次元までいきます。

 

最近苦戦していたのは大体スキル屋を

使って技を強化していなかったのではと

言えるくらい違いがあるので、私と同じく

スルーしていた方はここで技を強化すれば

道が拓けると思います。

 

やるかやらないかで本当に全然違います。

 

 

 

Etmit2EVoAY8lME.jpg

 

EtmiuNkVoAEnWMM.jpg

 

レベル上げステージは修羅破壊神狩りなら

特に迷う事はないと思います。

 

自分の強さに合わせて各話の最後にある

破壊神の出てくるステージを選ぶだけです。

 

私はまだ最初の修羅プリニー界でやって

います。

 

スキル屋を利用してからはかなりスムーズに

やれるようになってきていますね。

 

 

 

EtmiuhOVcAArrLi.jpg

 

なんだか途方もなく大きなダメージ量の

戦いを制して、

 

 

 

EtmiwCyUYAIHbgv.jpg

 

経験値を大量に稼いでいます。

 

チート屋の割り振りを経験値に特化させて

敵の強さもレベル20まで上げると1回の

戦闘で1億ほど経験値を獲得できるように

なるので一気にレベル上げのスピードも

上がります。

 

そしてレベル20でも楽勝になってきたら

次の話の破壊神ステージに移動すれば

いいというわけです。

 

単純に倒せる強さがあるかどうかという

ことになってくるので難しく考える部分は

少ないです。

 

とにかく味方パーティを強化しまくって

いけば前には進めます。

 

 

 

この調子でどんどんレベルを上げて

いきたいですね。

 

ステージを進めて旧魔法学校試練の間3

での攻略育成周回に入るのが当面の目標

です。

 

たまにアイテム界探索も楽しみつつキャラを

強くしまくっていこうと思います。

 

自動戦闘周回は早くて良いなあという

感じるこの頃です。

 

 

引率役を育ててプリニー育成へと入りたい

です!