あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS 水の将魔との戦いUH19を3ターン育成周回中 ヴァンアーブルが育ってくれば2ターンでいけそうです【パーティ・戦闘力画像】

IMG_4507.jpg

 

こんにちは。

 

水の将魔との戦いイベントクエストが開催されています。

 

ひとまず育成を考えず倒すの優先でUH20まで攻略クリアし、イベント報酬のヴァンアーブル育成へと入っています。

 

ヴァンアーブルが育っていなくてすぐ倒されてしまうのでボスが硬いUH20ではなくUH19を周回中です。

 

火力不足で3ターンかかる事もまだまだ多めですがUH19なら事故の可能性も低いので安定感はあります。

 

今はボスのHPが2ターン経過時にちょっと残るケースが多いのでヴァンアーブルが育ってきて風術の威力が上がってきたら2ターン育成周回が出来そうです。

 

ちなみに成長5倍選択クエストは無難にヴァンアーブルを選んでいます。

 

 

IMG_4510.jpg

 

水の将魔の敵データはこちらです。

 

斬と各属性が弱点です。

 

ぱっと見では術で攻めるのが良さそうに見えるのですが、最新のサガフロ2ガチャを回した人はギュスターヴ、グスタフ、ミーティアが斬なのでそちらで攻略したくなるうまいバランスになっています。

 

ある程度育ってきたら効率重視で術パーティを考えてもいいかもしれません。

 

 

IMG_4508.jpg

 

現在攻略周回に使用しているパーティはこちらです。

 

手持ちの中で火力が出せるキャラを詰め込んでいます。

 

色々なキャラを育成しまくっている人はもっと火力が出るパーティを組めそうですね。

 

パーティ戦闘力は58000と控えめですがステータスは割と高くまで上がっていてHPが低い状態です。

 

腕力等ダメージに乗ってくる部分の能力は130くらいあります。

 

それプラスSS武器もある程度進化させています。

 

聖石面は甘めの仕上がりです。

 

 

IMG_4509.jpg

 

陣形はドラグーンストライクを採用しました。

 

斬キャラ中心のパーティを組んでいるので腕力アップ補正をかけて挑んでいます。

 

 

IMG_4511.jpg

 

いざ戦闘開始。

 

周回中の動きの基本的な調整カスタマイズは

 

グスタフ…デュアルインパクト→通常

にんげんおんな…ネコの爪→エース~

正月ミルザ…攻守合一×2

ギュスターヴ…ダブルクラッシュ→鉄波

ヴァンアーブル…風術→通常

 

といった感じです。

 

2ターンで抜ける想定で調整していて敵のHPが残ってしまって3ターン目に突入した場合は通常攻撃メインでちょっとだけ残ったHPを削ってクリアです。

 

 

IMG_4512.jpg

 

クリアしてリザルト画面へ。

 

このイベントクエスト自体の難易度はそこまで高くないように思います。

 

ガチガチに育成をしていない私でも育成枠ありでUH19を周回出来ているので優しめです。

 

ヴァンアーブルがもうちょっと火力キャラなら周回スピードが上がりそうですね。

 

彼は2‐10‐2‐1の気絶周回で上げていきこちらの水の将魔クエストはダメージ出せる育成枠を採用するのがいいかもしれません。

 

記事を書いてて気づいたので早速試してみたいと思います。

 

 

UH20はややボスがタフな印象を持ったのでパーティが仕上がってくるまでは速さを出せる難易度のクエストで回転上げていくのがおすすめですね。

 

成長ボーナスのあるキャラを育てながら素材収集して報酬を貰っておきましょう。

 

意外と大部分の報酬を取るまですぐかなと感じるのでこれはまた新たなイベントが近日来るのでしょうかね?

 

サガフロリマスター発売日も近いですし楽しみに待ちたいと思います。