あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケットモンスターX&Y 伝説ポケ&新たなポケモン公開

ぼくはぜるねあすがかっこいいとおもったのでぽけもんえっくす

をかいます(こなみかん)。

今回は伝説ポケモンのタイプ公開及びに新ポケモン公開が

なされました。

ゼルネアスはフェアリータイプでイベルタルは悪・飛行

タイプだそうです。

まあどちらも普段の対戦では使えないでしょうし基本的には

観賞用でしょうね。

ポケモンも公開されましたが、フェアリータイプの2匹

がどちらもかわいいです。

ペロッパフはわたあめ、シュシュプは小鳥みたいですね。

ただどちらもすげー弱そう・・・もちろん進化すると思い

ますけど以前書いたようにただフェアリータイプってだけ

では対戦の中で生き残れないと思います。

良い技か種族値がないと。

他のポケモンではマーイーカのひっくりかえすという技が

面白そうだなと感じました。

積んでくるポケモンに対して行動を起こせるようになるのは

良いですね。

一体何匹新ポケモンが出るのかわかりませんがある意味では

こうやって小出しに情報がでてくる時期が一番楽しいのかも

しれません。