あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y 色々新情報が来た!

公式サイト

新タイプのフェアリーがきましたね。

どうやらゲーフリはドラゴン対策をしたい模様。

まあ今のドラゴンはちょいとばかし強いですからねえ。

ただフェアリータイプのポケモンにある程度の強さが

ないとサブウェポンで返り討ちにされる予感が。

そこらへんはうまくやってくれることを祈るのみですね。

しかし10年くらいタイプ追加がなかったんですね、意外でした。

新しいポケモンも何匹か公開されていますが、私の一押しは

ウデッポウ君です。

はさみポケモンいいですよねえ。

進化しそうな気もしますがしなかったらしなかったでこじんまり

してていい感じだと思います。

ただ御三家で選ぶ予定のケロマツと水タイプが被る・・・嬉しい

悩みですね。

今のところは2匹とも旅パにいれる気でいます。

あとこれは地味に大きい変更ですがファイアローの出現によって

名前の6文字目が解禁されましたね。

たかが一文字ですがニックネームを付ける時に色々と捗りそう

です。

いや~楽しみになってきたなあ。