あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y 一つ目のバッジゲット&ヒトカゲ入手

ゆっくりと進めております。

一つ目のジムはむしタイプ使いの集合場所でした。

ケロマツでゴリ押しもいいかなと思ったんですがせっかくなので

ヤヤコマを育ててつつく無双をしました。

結果ジム内の戦いでヤヤコマのレベルがケロマツを上回って

しまった・・・。

その後4番道路入り口でがくしゅうそうちをゲット。

今作では戦闘に出ていないポケモン全部に経験値が分配される

感じっぽいです。

将来努力値稼ぎをする際はこれをオフにするのを忘れないように

しなくちゃいけませんね。

そして現在タウンマップ中央にあるミアレシティまで来ています。

とてもデカい街ですが今はいけないところも多いですね。

この街で初代御三家の中から1匹をもらえます。

入手方法はイベントが勝手にヒョイヒョイ進んでいくので

その流れに乗っていれば簡単にゲットできます。

私は宣言通りヒトカゲを選びましたが、同時にリザードナイトX

というメガシンカ用のアイテムも入手できました。

ヒトカゲが育つのが楽しみです^^b

以上現状を書きましたが、私が何よりも評価するのはシステム

周りの軽さです。

アニメーションオンでもテンポよく進む戦闘、ローラースケート

による高速移動、一瞬で終わるレポートなど素晴らしいです。

容量が増えてこういう部分は大変だと思うのですがとても丁寧に

作ってあります。

もちろんポケモン自体の造形も好印象です。

ヌルヌル動くポケモン達が可愛いです。

イワパレスはX&Yに出てくるのかなあ?

出ないとなるとポケモンバンクポケムーバー待ちですね。。