あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンレッツゴーピカブイ お月見山で念願のパラスをゲット! 連れ歩き、最高。【Switch】

DsKZIGAU8AAAD9C.jpg

か、かわいい…。

さっそく連れ歩き設定。

DsKc33cVAAAK9PA.jpg

ああ^~

お調子者のパラス(パラセクト)君と

殿堂入りまでいきたいですね。

よろしく~!

ガチ勢の方からは酷評されまくっている

ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイ

ですが、ライト層の私にとってはめっちゃ

面白いです!

レート対戦が無いので対戦勢は

ソフトを買う理由が無いというのは

その通りだと思います。

ポケモンを愛でるゲームですね

これは。

贅沢を言えばパラスを肩に乗せたい

のですが、パラセクトに進化したら

デカすぎておかしなことになると

思うのでしょうがないかな。

進化前だけ乗せられるとかは

作る側がきついでしょうし。

システム面ですが、今までのポケモン

基準からすればそんなに悪くありません。

野生戦が無くなって捕獲モードという

大きな変更があったわけですが、

シンボルエンカウントでこちらから

戦うかどうか選べるのでそんなに

抵抗はありません。

当たってしまって戦闘になっても

戦う気が無ければ逃げればいい

だけですしね。

バチバチやるのはトレーナー戦だけ

なのでPPの心配をすることが

少なくなってポケモンセンター

戻る回数が減ったように思います。

ボールはトレーナーに勝つといくつか

貰えるので序盤の今は枯渇する

というような事はありません。

うまく投げれない事も多いので

気が短い人はそこがイライラポイント

かな?

長時間プレイしたら腕が疲れる

可能性は少しあります。

そんなに大きくジョイコンを

振らなくても認識してはくれますが。

ロード面はまあ及第点です。

(私はDL版を買いました)

完全シームレスではないですが

これでダメな人はほぼすべてのゲームで

駄目なんではないでしょうか。

ディスクメディア時代のゲームのような

長い暗転等はありません。

結構サクサクですし

ゲーフリは頑張っていると思いますよ。

最後にとてもいいところをひとつ。

全部片手でプレイ出来るのが最高に楽ちんです!!

ジョイコンの片方を手に取れば

簡単に操作が出来ちゃいます。

これはスマホ時代を意識しているように

思います。

もはやスマホはライバルではないなんて

言えない時代ですし、こうやってプレイ

するのを簡単にしていくのは素晴らしい

試みだと思います。

とにかく片手で気楽にプレイできるので

「ちょっとやるかあ」的な感じの気分に

させてくれます。

こういう創意工夫はこれからもどんどん

やっていって欲しいです。

序盤ですが今のところはとても

楽しいです!

ポケモンGo民の方も楽しめる

出来になっていると思います。

Goのイベントが忙しくてやる暇ないかも

しれませんけどね。笑

ガチ勢は割り切って来年に備えて

いくのが賢明だと思います。

たぶんあんまり売れないと思うの

ですが(初週30万本程度かと)、

仮に変なブームになって売れまくったら

来年以降もこういうシステムになって

しまうのでしょうかね。

そういうところの危機感があるので

一部ネットで袋叩きになっているのかも

しれません。

果たしてピカブイはどういう推移を

見せるのか…見守りましょう!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村