あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 好きなポケモン内定?でほっと一息シリーズ 今回はクラブ・キングラー編、ハサミ族の繁栄を望む!【リーク情報ほぼ無し】

1110-2.jpg

 

1110.jpg

 

 

 

見て下さいこの純粋そうな表情を。

 

カニポケモンに幸あれ。

 

この記事でのリーク要素はこの2枚の

画像だけです。

 

 

 

 

 

というわけで内定シリーズ第2弾は

クラブ&キングラーとなりました。

 

 

私はむしポケモンが好きなのかなと

思ってた時期もあるのですが、どうやら

ハサミのあるポケモンが好きなんだなと

ある時期から気付きました。

 

 

ハサミ族よ生き残れ…。

 

 

 

 

 

今回も特性はクラブハンマーでしょうかね。

 

 

なかなか火力があるポケモンなのですが

特防が低いのがネックです。

 

 

主人公ポケモンの大スターピカチュウ

相性が悪いのもちょっとマイナス。

 

 

でんきわざ一発で沈みそうです。

 

 

こっちらキングラーで向こうがピカチュウ

ならワンチャンあるのかなあ。

 

 

すばやさに基礎ポイント振らない

ピカチュウっているのかなとは

思います。

 

 

旅パピカチュウ相手ならぶっ飛ばせる

可能性はあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

リストラのことばかり書いていても

もう遅いと思うので、それならば

出てくる方のポケモンを記事にして

載せていけばいいという精神で

いきます。

 

 

アプデで追加とか出来るような

技術力は残念ながらゲームフリーク

には求めるの厳しいっす。

 

 

発売日までお気に入りで登場が

内定したポケモンをちょこちょこ

記事にしていければと思います。

 

 

あくまでリーク情報がベースになっているので

100%信じるのはやめた方がいいでしょう。

 

 

確信するのはやはり実際にSwitch実機で

プレイして出会ってからか、もしくは日本人

プレイヤーによって図鑑情報がたくさん

上がってきてからです。

 

 

 

 

 

好きなポケモンが多数生き残っていることを

願うのみ!

 

 

まだ全ては確定していないので最後まで

望みは捨てずにいきましょう。

 

 

 

 

後はやはりプレイしていて面白いと思える

出来になっていることも重要です。

 

 

育成周りは公式からの情報でかなり

優しくなっているとアナウンスがあったので

対戦への敷居は大幅に下がっています。

 

 

タウリンとかのアイテムで基礎ポイント

(努力値)をマックスまで振れるのは

かなり朗報ですよね。

 

 

私はそれだけでも有難いですが、

対戦ガチ勢にとっては微調整出来れば

より嬉しいのではないでしょうか。

 

 

 

旅パでもそれなりに対戦できるという

コンセプトを掲げているので盛り上がれば

いいなと思っています。

 

 

 

不安もありますが発売日が待ち遠しい!