あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモン剣盾 一番好きなポケモン内定?でほっと一息 いつかリストラの恐怖に怯えないで済む時代が来て欲しいです【リーク要素ほぼ無し】

1109.jpg

 

1109-2.jpg

 

 

 

今回の記事で伝えたいことはほぼ

この2枚で表せます。

 

 

 

過去作ポケモンリストラという恐ろしい

施策が行われるポケモン剣盾ですが、

リーク情報を見るとどうやらイシズマイ

イワパレスは内定側に滑り込んだ

ようです。

 

 

自分のSwitch実機で出会うまで100%

の信頼はしませんがまずは少し安心

したというのが本音です。

 

 

私はソードを買いますがこのポケモン

性質的にはシールド限定で出現かも

しれませんね。

 

 

そうなったらTwitterとか掲示板で

交換を試みます。

 

 

 

 

どのポケモンがリストラから逃れて

生き残ったかは各自が自分の判断で

検索してみて下さい。

 

 

まだ発見されていないだけの可能性も

あるのでリストにいなくても完全に諦めるのは

早い!

 

 

私もリストに載っていなくて好きなポケモン

そこそこいるので希望を捨てずになんとか

足掻こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

Switchというハードでこの事件は起こって

欲しくなかったですね。

 

 

レッツGoピカチュウイーブイでテストしつつ

今年の新作に全力かなと思っていましたが

ある意味時代に逆行してしまったのは予想外

でした。

 

 

開発は任天堂メインで作ればいいような気も

しますが色々事情があるんでしょうね…。

 

 

3DS等携帯機メインでやってるところなので

ゲーフリには据え置きゲーム作る技術力が

厳しかったのでしょう。

 

 

 

 

 

過激な勢力の影響だと思いますが、

増田氏、大森氏が出る11月15日の

ポケモンソードシールド発売日特別イベントも

中止、無くなってしまいました。

 

 

結構ゲーフリ内部は慌ただしく動いて

いるのかもしれません。

 

 

行き過ぎた言動は良くありませんが

そういう動きがありそうならイベント主催側も

中止するしかありません。

 

 

他のコンテンツでも最近こういうの

多い気がします。

 

 

 

 

いつかリストラのない完全版的・集大成的

ポケモンが出ることを祈っています。

 

 

そのためにももうちょっと任天堂を頼って

いいんですよ…?

 

 

 

プレイヤーが求めるのは面白さなのですから。。