あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 たかとびぼうという川越え便利アイテムの入手方法・必要素材 ぴょーんと跳び越して川の向こう側に到着、島めぐりは新たなステージへ!【画像付き説明&解説】

こんにちは、こんばんは。

今回は重要アイテムのひとつ、

たかとびぼうの入手方法と必要素材を

お知らせします!

あつまれどうぶつの森をはじめた直後は

川の向こう岸へ移動することが出来なくて、

狭い範囲での島巡りや採集をしなくては

いけません。

島の土地は川の向こう側にも広がって

いるのであっちにもいってみたいなあと

思った方も多いのではないでしょうか。

私は公共事業で橋を作るのが先なのかな

と思っていましたが今作はそうびアイテムで

川をひとっ跳び出来るたかとびぼうという

ものが大活躍します。

橋を渡せるようになるのはもっと後のようです。

少し長くなりましたがそれではたかとびぼうの

入手までの流れを画像付きで解説していこうと

思います。

ETrMt1qU4AMB830.jpg

ETrMt1NU0AATx4W.jpg

話は早い方がいいのでいきなり

ざっくりとした結論から書いてしまい

ます!

今回の記事で紹介するたかとびぼう

入手のキーポイントはフータさんです。

この子さえ自分の島へ呼べれば

後は楽勝となっています。

フータを島に呼ぶ方法は以前記事に

しているのでまだの人は下のリンクから

読んでみて下さい!

↓↓↓

【リンク】博物館長フータをマイ島に呼ぶ方法

ETrMt1GUwAACY7R.jpg

ETrMt1tU4Ag0ULs.jpg

島に来たフータのテントの中で

フータさんに話しかけるだけで

たかとびぼうのDIYレシピを

スマホに送ってもらえます。

ETrMYiDUYAEfI3B.jpg

ETrMYiNUEAA_Eje.jpg

DIYでたかとびぼうを作るための

必要素材はやわらかいもくざい5個

です。

オノを装備して木を切れば素材が

ポロッと落ちます。

入手難易度はかなり優しめなので

すぐやわらかいもくざい5個は集まります。

ちょっと切るだけなら木の形が変わって

切り株になってしまうまでいくことは

無いようでひと安心。

今回はショボいオノを使ったので

レベルの高いオノや果物を食べて

ハッスル状態で切るとやばいかも

しれません。

ETrMYhqUUAAdvEd.jpg

ETrMYiPUUAA9LYw.jpg

ETrMeqLUEAE71_p.jpg

ETrMeqAUYAA_LSi.jpg

たぬきちテントのDIY作業台をお借りして

カンカンカンとたかとびぼうを工作。

あっという間にたかとびぼうが完成しました。

私は自前の作業台がまだ無いので

たぬきちテントのものを借りていますが

自前でDIY作業台を持っている人は

そこから作ってもOKです。

たかとびぼうが完成したらさっそく

おきにリングから装備して川のそばへ

移動し、向こう岸の方を向いてAボタンを押すと…

ETrMeqpVAAAgA-a.jpg

ぴょーん!

あっさりと今まで行けなかった川の

向こう側へ行くことが出来ました。

これで移動可能な範囲が増えて

新たな冒険が始まります!

ETrMeqsUUAED7C0.jpg

私の島の初期地形配置では無かった

池が川の向こうにはありました。

これで釣りがさらに捗るので嬉しい

ですね。

カセキが埋まっているところもあった

ので遊べる要素がググっと増えたように

感じます。

以上便利装備アイテムたかとびぼうの

手に入れ方でした。

フータを島に呼ぶ必要があるので

人によってはこの記事を読んだ

次の日からDIYで作れるようになる

場合もあります。

焦って時渡りをしたくなる方も出そう

ですがどうやら今作のあつ森でも

ペナルティがあるのでいじりすぎには

注意です。

繰り返しになりますが、あつまれどうぶつの森

は自由度が高くやれることがたくさんあるので

細かいところの進行度にこだわりすぎると

キリがないと思われます。

少しおおらかな気持ちで遊ぶようにして

ゆったりとしたスローライフを送っていくのが

おすすめです。

別にちょっとくらい進みがゆっくりでも

責められるようなゲームでは無いですし

焦る必要はありません。

ちょこちょこと採集してローンを返しつつ

メイン・本筋をジワジワやっていけばいいと

思います。

私も博物館建設関連以外はゆるーく

遊ぶ予定です。

変に力みすぎずに島のどうぶつ住民たちと

ほんわか交流していきましょう。