あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

あつまれどうぶつの森 ついに新しい住民どうぶつ、あんこさんが島にやってきた! 一気に3名分のテント家具納品しましたが来るのは1日1名ずつです【画像】

こんにちは、こんばんは。

今回は新島民回です。

新しい島民を呼ぶ方法は家の

建設予定地を決めて、そこに指定

された家具をDIYで作って納める

必要があります。

室内用はボックスに納品し、屋外用

は建設予定地の周りに飾ればOKです。

ちょっと面倒くさいなと思って数日

放置していたのですが、DIY画面で

材料をなんとなく確認してみたら

全体的にかなり条件が優しかった

のでさっそく素材アイテムを収集

しつつDIYに挑戦。

結果…

EU0E_s3UYAAeVOp.jpg

室内用家具納品クリア。

おさめ終わってるものは横に

チェックマークが付きます。

ここの予定地の要求家具は

もくせいシングルベット

もくせいチェア

とうきのジャグ

でした。

EU0E_szUMAIWJBD.jpg

開発・建設予定地の周りに置く

屋外用要求家具はこんな感じに

雑に置いても大丈夫です。

こういうのは性格が出ますね…。

近くに飾ればいいやろの精神で

やってしまいました。

ここの予定地で必要な屋外用家具は

まるたのガーデンベット

まるたのスツール

ておしポンプ

でした。

EU0E_s8UcAAIpyg.jpg

EU0E_tzVAAAmMgx.jpg

EU0FDwJUMAAUMU_.jpg

準備完了!

6種類家具を要求されるのでぱっと見で

「うわっ」と引いてしまいめんどくさくなる

人も多いと思いますが、よくよく材料を

見てみると割とすぐに島内で集められる

素材ばかりで作れるので気圧されずに

ちょろちょろっと終わらせちゃいましょう。

最初はたぬきちから3つの建設予定地

テントに納品して欲しいとお願いされるの

ですが、思ったよりサクサクDIY出来たので

一気に3つ全部の予定地分納品を終わらせて

しまいました。

完了後たぬきちのところに行くと明日には

新しい住民が来るよう本気出して手配する

と言われます。

そして翌日…

EU0EczrUEAAiRQN.jpg

EU0EczjUcAErwkQ.jpg

EU0EczyU0AApZLn.jpg

たぬきちから新しい仲間が島に

引っ越してきたと島内放送で

発表があります。

前の日一気に3つ分の予定地の

納品を終わらせたので3名来る

と思っていたのですが、どうやら

1日に新たに島へ来てくれるのは

1名ずつのようです。

今回はあんこさんが島に加入。

この子は以前無人島ツアーで

出会って島に招待した子です。

建設予定地には1、2、3と番号が

振ってあって、あんこさんのところは

3だったのですがどうやら無人島で

会ったどうぶつは優先的に島へ

来るみたいですね。

1と2の予定地には全くあった事の

ないどうぶつ名で成約のお知らせが

看板に出ていました。

この子達は明日以降島へ来ると

いうことなんでしょう。

EU0EczyUUAAbEMD.jpg

あんこさんのお家の外観はこちら。

落ち着いた色合いで穏やかさを

感じます。

これはあんこさんはほんわか系の

キャラって事なのかな?

EU0EmiYUYAAl_OR.jpg

あんこさんのお姿。

カバなのか馬なのかよく分かりません。

めっちゃ優等生っぽい見た目です。

引っ越してきたばかりでまだ部屋の

中はダンボールでいっぱい。

それでもほうきでお掃除をしている

あたり真面目な雰囲気に溢れて

いますね。

EU0EmirVAAAL5yV.jpg

EU0EmilUYAAmHcX.jpg

無人島での事もしっかり覚えてくれて

います。

礼儀正しい落ち着いたどうぶつさん

です。

今後ともよろしくお願いしまーす。

記事を書いていて気付きましたが

部屋のかべがみとゆかの配色の

合わせ方が綺麗ですね。

おしゃれで統一感あります、やるな!

念願の新島民加入で目指している

賑やかな島へ一歩近付きました。

あと2名も引っ越してくるのが決まって

いるのでそれが完了すれば島民どうぶつ

が5名となかなかいい感じになります。

まずはあまり追い出しとかは考えずに

出会いに任せて島民を充実させて

いきたいです。

出ていきたい人はそこまで強く

引き留めない予定ではいますが

ちゃちゃまるはたぶん引き留めます。

今のところ一番仲良くしているので

愛着が出てきていますね。

島民を増やしつつ島自体もどんどん

開発していきましょう。

たぬき開発たぬきちさんよろしく!

カエルか鳥のどうぶつが島に来て

くれるとめっちゃ嬉しいのですが

果たしてどうなるか。

まずはご縁に感謝プレイで来るもの

拒まずでいきつつ少しずつ将来も

考えていきたいです。

お気に入りキャラを増やしたい!