あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

DQM2SP 対戦課金までゲームが進んでない人も実は無料オンラインモードで遊べます!(王さまとのお見合いモンスター配合・他国マスターバトル・夢見るタマゴ)【画像あり】

こんにちは、こんばんは。

 

 

 

DQM2SPは基本的に買い切り型アプリで

対戦は別途お金を払って解禁なのですが、

そこまでストーリーが進んでなくて手持ちが

弱い人向けにライト気味のオンライン要素が

あります。

 

私もそうなのですが序盤はこのお手軽

オンライン要素を使うと配合面などで結構

パーティが強くなるのでおすすめです。

 

 

無料オンライン要素を楽しむにはゲーム

内メニュー画面から左下の通信を選び、

オンライン他国マスターを選択すれば

OKです。

 

 

 

 

IMG_2590.jpg

 

まずやりたいのがオンラインステージ

中心付近にいる王さまとのお見合い

モンスター配合です。

 

割と序盤から遊べる割には王さまの

手持ちがいいので強めのランクの

モンスターを配合で生み出せます。

 

親の片方を王さまが出してくれるので

こちらはその性別に合わせて1匹出す

だけでいいのも親切ですね。

 

 

 

IMG_2591.jpg

 

今回の王さまの手持ちはこちら。

 

私はまだ序盤なので進行度の割には

王さまの手持ちが魅力的に見えます。

 

 

 

IMG_2592.jpg

 

Dランクモンスターのダークホーンを

指名。

 

こちらからはスライムツリーを出しました。

 

 

 

IMG_2593.jpg

 

IMG_2595.jpg

 

配合で生む事の出来るモンスター

一覧が出ます。

 

正直ボックススライムにかなり

惹かれたのですが、Mサイズかつ

攻撃力の高そうなモーザを今回は

配合先に選びました。

 

主力に育って欲しいです。

 

 

 

IMG_2596.jpg

 

あっさりお見合い縁談配合が成功。

 

1日1回しかできませんが王さまの

手持ちの豊富さ次第ではかなり活用

していけそうです。

 

 

 

 

 

 

続いて紹介するのは他国マスターとの

バトルです。

 

これは単純にその日自分のオンライン

ステージに遊びに来ている他国マスター

とバトルが出来ます。

 

通路に他国マスターさん達が遊びに

きているので話しかけて対戦しましょう。

 

 

 

IMG_2599.jpg

 

IMG_2600.jpg

 

勝つとモンスターを仲間にすることが

できます。

 

奪うわけではないのですが、一応相手の

手持ちの種類とリンクしているっぽいですね。

 

画像で分かる通りかなり強力なモンスター

が仲間になっています。

 

 

 

IMG_2603.jpg

 

ただし注意点がひとつ。

 

遊びにきている他国マスターさんに

勝たないとモンスターは仲間になりません。

 

一応は自分の実力と近いパーティの

人がくるみたいですが、しっかり配合が

進めてあってボコボコにされるのが基本と

なります。

 

たまに初心者向けのパーティを組んで

くれている人がいるのでそういう人との

対戦に勝って仲間モンスターを増やしましょう。

 

ちなみに遊びに来る他国マスターは

1日1回更新することができます。

 

ひと通りチャレンジしたら更新して

次の日また頑張るのがいいです。

 

特にフレンド登録とかは必要なくて

ランダム的に遊びに来る他国マスター

が選択されるので1人でもちゃんと

遊べます。

 

強い人ばかり引いちゃうと全く勝てない

ので仲間も増えません。

 

 

 

 

 

 

IMG_2579.jpg

 

IMG_2580.jpg

 

IMG_2584.jpg

 

IMG_2586.jpg

 

3つ目はこれです。

 

夢見るタマゴというシステムです。

 

タマゴをセットしておくと他国マスター

さんとの交流が勝手に行われていき

タマゴが夢でいっぱいになると孵化

します。

 

タマゴはオンラインステージにいる

商人からゴールドを払って買うことが

可能です。

 

たぶんしろいたまごが一番低レアで

そこからぎん~にじ~と高レアに

なっていく感じですね。

 

今回はしろいタマゴをセットして

1日経ったら夢でいっぱいになり

ダースドラゴンが生まれました。

 

生まれる時に簡単なルーレットゲームが

始まります。

 

ルーレットが止まったところに位置する

モンスターが生まれるようです。

 

どれくらいでたまごが夢でいっぱいに

なるかは今後確かめてみます。

 

もしかしたらレアリティで変わるかも

しれません。

 

今回はちょっと勇気を出して銀の

タマゴをセットしてみました。

 

 

 

 

 

自分が強くなってくればあまり必要が

ないのかもしれませんが、序盤の今は

この無料他国マスターオンラインが

かなり有難いです。

 

 

配合やバトル勝利での仲間モンスター

加入でパーティがググっと強化されて

いくのが良いですね!

 

 

夢見るタマゴも高レアリティなら凄い

モンスターが生まれそうで期待しています。

 

 

買い切り型アプリながらもしっかり

ライト向けのオンライン要素があり、

ストーリーを進める手助けになって

くれていて助かります。

 

 

私自身あまりゲームが上手くないので

序盤からそこそこ苦しんでいるのですが、

このオンライン要素で少しはスムーズに

ストーリーを進められそうなので嬉しいです。

 

 

 

 

 

ストーリーが最低限進んでいれば誰でも

メニューの通信から無料オンラインステージへ

いけるので活用していきましょう。

 

 

 

今のところはとてもゲームデザイン

親切で楽しく遊べています。

 

 

仲間を増やせる手段は多いに越したこと

ありません。

 

 

 

ストーリー進めていきますよ~!

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後までお読みいただき

ありがとうございます。