あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

DQM2SP モンスター格闘場子供大会で優勝 対戦相手の手持ちモンスターはこんな感じ、レベル上げてれば簡単にオートでクリア出来ます【画像付き】

こんにちは、こんばんは。

 

 

 

今回は初めてのモンスター格闘場体験

をしてきたので記事に書いて残します。

 

結論から言ってしまうと一番最初の子供

大会は難易度がかなり低めです。

 

特に戦略を練らずに簡単に攻略することが

できました。

 

レベルが12前後あってパーティにモントナー

ベビーパンサー、のろいのランプがいれば

そうそう負けないと思います。

 

私は3連戦すべておまかせ戦闘であっさり

クリア出来ました。

 

攻略したパーティメンバーは上に挙げた3匹と

スラッシュ(スライム)の組み合わせです。

 

 

 

レベルがまだ一桁だという人はオアシスの

異世界のピラミッド付近へルーラで移動して

その近くをうろついているモンスターをオート

戦闘オンにして倒し経験値稼ぐのがおすすめ

です。

 

割とすぐレベル10以上までアップさせることが

できます。

 

 

 

IMG_2532.jpg

 

初めての格闘場モンスター大会参加。

 

途中休憩なしで3戦連続で戦うルールです。

 

1回勝つごとにメニューから回復とかは

できないので注意しましょう。

 

出来るのはモンスターへ作戦を出す

くらいしかありません。

 

基本は自分のパーティを信じて見守る

形となります。

 

 

 

IMG_2533.jpg

 

いざゆかん!

 

 

 

IMG_2534.jpg

 

子供大会1回戦の相手です。

 

バブルスライムの毒がちょっと嫌ですが

基本的にはゴリ押せば勝てます。

 

 

 

IMG_2536.jpg

 

2回戦の相手はこちら。

 

ドラキーがちょっと速いですが攻撃力が

そんなに高くないので先制されても大きな

ダメージは受けません。

 

 

 

IMG_2538.jpg

 

IMG_2539.jpg

 

IMG_2540.jpg

 

3回戦、最終戦の相手はこちら。

 

一度にたくさん攻撃してくる多段攻撃の

ヨッチーズがちょっと嫌ですね。

 

たまに会心の一撃が混ざったりするので

多段複数回攻撃は怖さがあります。

 

普通に攻撃が当たる分にはヨッチーズ

の火力はそんなにないので1ヒット1~3

くらいのダメージで済みます。

 

あとはからくりエッグが結構固いです。

 

普通に戦闘をしているとこのモンスター

が最後に残ると思います。

 

幸いそんなに攻撃の激しさはないので

少しターン数がかかってもいいので

じっくり攻撃してダメージを与え倒しましょう。

 

 

 

IMG_2542.jpg

 

めでたく優勝。

 

幸先良いですね!

 

 

 

IMG_2543.jpg

 

IMG_2544.jpg

 

IMG_2545.jpg

 

優勝賞品としてかけだしの流れ星の

カギLV1を貰いました。

 

サブクエ的な位置付けの鍵です。

 

行ける異世界が増えたので新たな

種類のモンスターをスカウトしていき

ましょう。

 

そしてこの子供大会優勝で配合等が

解放されて出来るようになりました。

 

 

 

IMG_2546.jpg

 

次の大会のCランク優勝賞品が

メインストーリー・シナリオに大きく

関わってくるかいぞくのカギです。

 

少しオアシスの異世界で鍛えて

レベル上げたら挑戦します。

 

ピラミッド周辺の敵を倒しまくり

ましょう。

 

ここにいるMサイズの大きめな

敵が経験値100くらいくれるので

稼ぎに向いています。

 

あとはちょっと奥にいくとちらほら

いる袋みたいなモンスターも

数が多めだと経験値100以上

くれるのでおすすめです。

 

どんどん稼いでパーティを強化です!

 

 

 

 

 

私は基本脳筋ゴリ押しタイプなので

レベル上げ優先ですぐ敵を倒しちゃう

のですが、余裕のある人はきちんと

スカウトも活用するのが良いと思います。

 

 

どんどんスカウトを進めて仲間にした

モンスターをレベル10以上にし配合

出来る状態まで仕上げていきましょう。

 

 

こうやってブログ記事にすることで

私もそういう立ち回りをしようという

リマインドにしています。

 

 

配合する時に色々な組み合わせが

出来た方が絶対楽しいですからね。

 

 

思わぬ意外な強い配合を見つけたり

する可能性も上がります。

 

 

普通のドラクエとは違ってモンスターズ

なのでしっかりモンスターを増やしつつ

配合で遊びたいです。

 

 

 

スマホタブレット版はスクショがとても

楽なので記事にしやすいのが良いですね。

 

 

今の調子ならちょこちょこDQM2SP記事も

書いていけそうで嬉しいです。

 

 

買い切り型アプリなのである程度長い間

読んでもらえるのが書く側としては非常に

助かります。

 

 

 

基本的な部分をメインに更新していく

予定なので今後とも宜しくお願い致します!