あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ディスガイア6 レベルを9999以上に上げたい時の経験値稼ぎおすすめステージは旧魔法学校試練の間3です! チート屋をフル活用します【画像で簡単】

こんにちは、こんばんは。

 

 

ディスガイア6の進行度が少しプラスされた

ので新たなレベル上げ記事を追加します。

 

その前に…

 

 

 

EtdYW9gVcAI2w7C.jpg

 

レベル9999制限を超えて10000以上に

上げられるようになる条件を軽く書いて

おきましょう。

 

後日談の魔王からの挑戦状をクリア

すると暗黒議会でレベル上限修羅の

議題を出せるようになってそれを可決

させればレベルの上限が9999から999万

9999になります。

 

どこから上限突破するかというとそれは

強化と言えばお馴染みの超転生から

行なえます。

 

超転生する時に素質開放にレベル上限

突破の項目が出来ているので選びましょう。

 

ちなみにカルマを2万要求されるので

ちょっと注意です。

 

そして10万カルマあればステータスの

潜在能力素質も500までいけるように

なります。

 

 

 

EtdYXViU0AEN-G5.jpg

 

さて、ここからはこの記事の本題レベル

上げについてです。

 

目的が経験値を稼いでレベルを上げる

という事なのでチート屋の配分を経験値

に特化させます。

 

今の私の進行度だと1000%まで振れる

ので限界まで割り振っています。

 

 

 

EtdYXtAUUAMehIa.jpg

 

そしてこの稼ぎで大事なのは同じくチート屋

で設定できるいつでも初回配置を「あり」に

することです。

 

これで1回クリアした後のステージではなく

ストーリーを攻略していた時のように破壊神

と戦えるようになるので経験値がグッと

増えます。

 

それに加えて味方の成長に合わせて敵の

強さも上げていきましょう。

 

最初は全く振らないで自分のパーティの

強さでどれくらいいけるのかチェックですね。

 

 

 

EtdYYH0UcAAvSzV.jpg

 

レベル上げ経験値稼ぎをする場所は

旧魔法学校です。

 

 

 

EtdYbgkVEAEmFfs.jpg

 

ここの試練の間3がおすすめステージと

なっています。

 

 

 

EtdYb_5VoAIVt3x.jpg

 

出てくる敵はストーリー進行時お馴染みだった

ボス破壊神1体構成なのですが、

 

 

 

EtdYcg1VgAAtmxk.jpg

 

この旧魔法学校試練の間3の破壊神は

RESが1しかないのでこちらの攻撃が

通りやすく倒しやすいです。

 

ここを知るまで私はもうちょっと後半の

破壊神が何体も出てくるところで稼いで

いたのですが、親切な方がこの稼ぎ

ステージを教えてくれたので楽にレベル

上げが出来るようになりました。

 

超転生してレベルが低い状態でも簡単に

倒せるのが素晴らしいです。

 

どんどん自動戦闘周回でレベルを上げて

いけます。

 

レベルキャップが9999だとすぐ限界まで

達してしまうので少なくとも999万9999まで

解放していないと逆に効率が悪いと思い

ます。

 

 

 

EtdYc4AVIAE65-8.jpg

 

サクッとクリアした時のリザルトです。

 

経験値が1周で500万ほど貰えています。

 

ちなみにこれは敵の強さを20まで上げた

時の獲得量です。

 

とにかく速いのが良いですね!

 

 

 

かなりレベル上げが楽になったのは事実

ですが、ちょっと自動戦闘周回で動かして

みて思ったのはこの方法だといけて50万

レベルくらいかなというスピード感です。

 

もうちょっと突き抜けるには要素を足す

必要があります。

 

まだ私は練武の次元が最初の方で

止まっているのでそこらへんを攻略して

何か手がかりを得たいと思っています。

 

更なる高みを目指して試行錯誤です。

 

 

レベル上限はさらにもう1段階上がある

らしいのでそこも目指しつつ経験値を

大量に稼ぎまくっていきましょう!